※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

日本脳炎ワクチン後に熱が出てコロナ検査を言われた。陰性証明書取得に費用と幼稚園通園の意義に悩んでいる。病院に相談し検査受ける予定。

日本脳炎のワクチンを土曜の午前中に摂取しました。
その日の夜中から38度の熱が出ましたが、本人はいつもどおりでした。
一応幼稚園にお伝えしたら、コロナかもしれないから陰性証明書をもらってから登園してくださいと言われてしまいました💦
昨日の夜から熱はもうなくて、それでも陰性証明書を取るとなるとお金かかるんじゃないか…?と思ってます。
しかも、訳合って幼稚園には入園してから7日間しか通いません。
引っ越しが急遽決まってしまったので。
そんな中、1日や2日削れるとなると、幼稚園行く意味あるのかな…って思ってしまったり😔

仕方がないので今日病院に問い合わせて検査してきますが、日本脳炎などのワクチンを摂取して副反応で熱が出たらコロナの検査受けて陰性証明書ってみなさんもらうものなんでしょうか?😂
ちなみに、摂取した病院に聞いたら熱は出ることもあるから気にしないでくださいと言ってました。。

コメント

としわママ

このご時世、仕方ないかなとはおもいます💦
100%ちがいます!ともいえないですしね(´•ω•`)

うちの園だと、今は解熱から72時間経過してからの登園になります!
証明書はいらないです😀

• たんそく

たんそく

仕方ないですよね😭
    休みになるだろうなーとは思ってましたが、まさか検査して証明書もらうことになるとはって思って💦😂
    証明書はいらないんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 4月11日