※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のクラスメイトの親がしつこく連絡してきて困っています。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園のクラスメイトの保護者で気持ちが悪い親がいます😣先日クラス発表があり、初めて話しかけられていきなりうちに遊びにきませんか?と言われ、コロナが落ち着いたら…と濁したけどしつこく連絡先を聞かれ交換…。それから毎日連絡、毎日うちに来ませんか?のお誘いがきます。深入りしたくないので断ってますが…気持ちが悪くて😔どうしたらいいのか。
その方は50代か60近く見えるので高齢のお母さんのようですが…🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

偏見で申し訳ないですが、本当に高齢のお母さんって何するかわからないというか世代違いすぎてどう接したらいいかわからないですよね😭💦

ごめんなさーい旦那にコロナ関係で他人の家に行くなって言われててー

ってブロックなどしちゃいますね✋🏻

あんまり関わらないほうがいい方だと思います…

めろ🍒

行ける時があったらこちらから連絡しますー
って言って連絡してこないように諭します😂

まま

怖すぎる〜😂

コロナを理由にきっぱり
断っちゃいます!

ママリ

おそらくママ友が欲しくて焦ってるんだと思います🥲
今関係を切ったとして、万が一お子さん同士が仲良くなった時に気まずくなってしまうのでブロックや嫌な顔はせずに大人の顔でスルーがいいと思いますよ!

むにゅ

人との距離感取れない人なんでしょうね。
幼稚園入ったらママ友いないと子供が仲間はずれになっちゃうとか思って焦ってるのかな…
私も40代だから高齢ママですが初対面で家に誘うとかしつこく連絡先聞くのとかはちょっと引きます。
むしろババアから近づかれたら若いママさんは嫌かな…って遠慮して挨拶程度にしか声かけられませんが😅

とりあえず園絡みで今後お付き合いも出てくるでしょうからその人自身を拒絶せずお誘いにはコロナだからよそのお家には行かないようにしているとか言って断ってなんやかんや理由つけては断り、毎回誘っていただいてお断りするのも申し訳ないので行けそうな時になったらこちらから連絡しますねっていってやんわりスルーで。

ぴぴ

ええーそんな人いるんですね?!

気持ち悪いというか、常識がない方ですよね。

仲も良くないのに今のご時世にうちきませんか?って勧誘系とか何か目的があるのかとイメージしてしまいます。

今はコロナもあるのでごめんなさい。
と言って断って、しつこいようならスルーでいいと思いますよ