※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
家族・旦那

旦那ってこんなもんですか?遠方に住んでいる義母が2週間ほど遊びに来て…

旦那ってこんなもんですか?

遠方に住んでいる義母が2週間ほど遊びに来ています。
遊びにとは言っても、娘の世話を中心に家事も手伝ってくれています。ありがたいと思ってはいます。

ただまだまだ気を遣う相手なので、ずっと日中に家に一緒なのもしんどいですが、
夕飯のメニューや、どちらが作るかなど、毎日探り探りで
気の遣い合いに疲れてきました。

それを旦那に話し、せめて土日だけでも、あれを食べようとか、お母さんのあのメニュー食べたい!と言ってくれるだけでめちゃくちゃ助かるので、協力してほしい旨伝えて了承してもらいました。

しかし、昨日も今日も夕方に、夜ご飯何しよっか?って聞くとお腹空いてないから決められない〜何でもいいよー
とか言い出して、なんとかあるもので作りました。。


2人になったときに、話違うやん!っていうと
だってお腹空いてないから決められないんだもん!
そんなに気を遣うなら、お母さんに早く帰るよう言うよ
とか言い出して、、、
そうじゃないし、居てもらうのはいいんですが、
旦那がいるときくらいは助けて欲しかっただけなのに、、


お母さんいるのにめちゃくちゃ雰囲気悪くて
申し訳ないし、旦那はもういい!って感じで怒ってるし
はぁ〜しんどい。

コメント

🌼

義母なんだから旦那さんがうまくやって欲しいですよね〜😅
こっちは気疲れしてるのに、、

  • さまま🔰

    さまま🔰

    ほんとにそうです😅
    なんで俺がお母さんに気を遣わないといけないの?俺の親だぞ!って感じです。。

    • 4月10日
はじめてのままり

想像しただけでしんどっ😩ってなりました。

そんなに気を遣うならってそりゃ遣うでしょうよ💧
あなたとは立場が違うでしょ。って感じですね。

めちゃくちゃリラックスできてるの、あなただけだから。気づいて?
😩って感じですね💧💧

  • さまま🔰

    さまま🔰

    しんどいですよね😅
    しんどいって誰にも言えないのがまたしんどい😭

    えらい溶け込んでるから、
    大丈夫だと思ってたわって言われてさらにイラリ💦

    • 4月11日