※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

下の子の症状心配。熱はないが、RSの可能性あり。皆さんは熱がなくても受診しますか?

RSって、聴診器で呼吸症状聴いて分かりますか?
上の子が先週月曜日に発熱、咳、鼻水で、2カ所の小児科受診。呼吸の音も大丈夫、喉も赤くないと言われ、薬の処方のみとなっています。
心配なのは、昨日から下の子が鼻水、咳の症状が出ています。熱はありませんが、まだ小さいのでRSとかなら心配で…😔
皆さんなら、熱が無くても病院受診しますか?
ちなみに、咳は、頻繁に出るわけでは無く、一日に何度か咳き込む感じです。

コメント

RSは呼吸症状聞いてもわからないと思います😭生後6ヶ月までは保険適用で検査できますよ!
まだ3ヶ月ならミルクや母乳が飲めていても鼻水が出るとかなりしんどいと思うので病院に連れて行ってもいいと思います!
このご時世なので他の病気やコロナもらうのは怖いですがまだ小さいので診てもらった方が安心だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😣
    ですよね😫咳が多くなってて心配なので、明日病院受診しようと思います!
    ありがとうございます😊🌸

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

わからないと思います😭
次男症状酷かったですが
流行ってないけど
一応検査しようかと言われ
検査してわかりました😔
5ヶ月でした😭
その前日に長女が高熱でて
風邪といわれてましたが
たぶん娘が
RSだったんだと思います😔
鼻水咳でてるなら
早めに連れて行った方が
いいと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😣
    上の子が体調崩すと、防ぎようが無いですね😖💦
    明日病院受診して、上の子が風邪引いてる事も伝えようと思います😣
    ありがとうございます😊🌸

• 4月10日