※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
子育て・グッズ

江戸川区のプレ・満3歳児向け幼稚園情報を教えてください。息子は2020年11月生まれで、地元ではないため情報収集が難しいです。満3歳児での入園は可能でしょうか?

江戸川区の幼稚園のプレ・満3歳児について教えてください。

2020年11月生まれの一歳4ヶ月の息子がいます。
江戸川区船堀周辺に住んでおり、息子は幼稚園に入れようと考えています。
幼稚園のプレに行かせるなら来年の春からという認識でホームページで情報を探してるんですが、なかなか上手く探せず・・・

プレ、満3歳児保育をしている江戸川区の幼稚園がわかる方教えてください。

そもそも、11月生まれなんですが満3歳児で入れるのは難しいんでしょうか・・・?

初めてのこどもで、江戸川区が地元ではないためなかなか幼稚園情報が得られず困っています。

コメント

コロン

江戸川区の幼稚園娘通ってました!(,,・д・)
年少の面接だけしか受けてないのですが、園の見学や面接の持ち物などはお伝えできますよ😃
船堀あたりだと2年保育の船堀幼稚園くらいしかないですよね(^o^;)あとは、ちょっと足のばして確か明星第2幼稚園があったと思いますよ✨
あとは、二之江幼稚園ですね!

  • ちゃろ

    ちゃろ

    ありがとうございます!やっぱり色々と見学して決めましたか?
    今明星第二のHP見てみたら、今年の募集ですが満3歳児は10月生まれまででした〜〜😭
    二之江幼稚園、気になってました。どちらもプレはあるんですかね?🤔

    • 4月10日
  • コロン

    コロン

    うちの時は、3園ほど見学しましたよ!(,,・д・)
    二之江は、満3あるのは聞いたことありますがプレはわからないですね(^o^;)
    葛西地区なら、杉の子育英幼稚園がプレみたいな週1幼稚園に行って二時間くらい過ごすのやってるって、娘が幼稚園通ってるときに聞きましたよ😃

    • 4月11日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    そうなんですね😆
    満3歳児はあるけどプレはないって所が江戸川区では多そうな感じがしますね🤔?
    幼稚園ってプレに行ってそこに入園する人が多いイメージだったんですが、このへんではそうではなく、年少からって人も結構いるんでしょうかね🤔

    • 4月11日
  • コロン

    コロン

    そうですねー!うちは、葛西地区でしたがプレあるのは杉の子くらいであとは満3の面接があるって感じでしたね!
    あとは、年少さんからいれる人もいますね!(o^∀^o)
    うちの娘の時代は、幼稚園激戦区の時である幼稚園年少の面接行ったら落ちてあとから、聞いたらその幼稚園受けたの240名いて受かったの120名でした(;゜0゜)

    • 4月11日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    そうなんですね!満3で行ける幼稚園見学してみて、もし落ちたら年少から、で考えてみます!杉の子も少し遠いですが候補で見てみます🙌

    半分も落ちちゃうの厳しすぎます😭😭やっぱりその時期に比べると保育園に入れる家庭が増えてきて倍率は下がってきてるんですかね🤔

    • 4月11日
  • コロン

    コロン

    近年、幼稚園無償化っていうのができてからいろんな園に分散してるみたいですよ😆
    娘、葛西地区でしたが葛西と一之江の間の幼稚園通ってましたよ(,,・д・)
    満3もありますよ!!

    • 4月14日