※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

春休みが長くて子供が預けられず、ストレスが溜まっています。友達も忙しくて助けがない状況で、先輩ママにアドバイスを求めています。

幼稚園の春休みが3週間近くあり、さらに来週は半日保育…。

どんだけ休むんだろうという感じです。

もう、預けるところがなく、(じっかは無理です)ほぼ一人で日中いておかしくなってくるし、娘へのあたりが強くなってしまい、私自身逃げ出したくなります。

どうやって先輩ママさん気に抜けましたか?
娘のお友達を誘おうにも、みんな2号認定の子たちなので保育園に日中行っていて会えません…。
もうこちらはしんどすぎます

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで嫌なら、働くのはどうですか?😳
気分転換になると思いますよ!

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ありがとうございます。
    下の子がいて、それは無理なんです…。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園には預けられないのでしょうか?
    0歳だとめっちゃ入りやすいですよ☺️

    • 4月10日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうですよね。
    やるとしたら、なかなか休みにくい仕事なので、休んで迷惑かけるよりかは、家庭保育したほうがいいかな、と思っていつもやってます💦💦

    • 4月10日
あり※

幼稚園のお友達は、春休みやらはがっつり習い事入れてましたよ。下の子も小さいけど、すごいなぁーって思いました。お金もかかるし、送迎もでママが大変そうっては思いましたが🥺
私は、半日パートでのんびり働いています。

ライナー

保育園の一時保育利用されてみるのはいかがですか?
夏休みもありますしね…