※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

ママ友に育児の協力がなく、子供を見るのは自分たちだけ。ママ友の子供がペットをいじめ、怒らない。会う必要はある?



なんでも頼ってくるママ友、、
旦那さんが全く育児に参加せず
お出かけもないから可哀想と言われ
一度水族館に行くけど行く?と聞いたら
すぐ返事きて一緒に行きました。

そこまではよかったのですが
まぁ、、子供のこと見ない…
私や旦那で子供3人見ました😿😿

旦那さんは?くる?と聞いたら
多分行かないと思うから気にしないで!

言われましたが結局朝から晩までゲーム、、
お宅に、送迎時もカーテンからチラッと見て
すぐ閉め出て挨拶するのかと思ったら出てこず…。

息子はお友達のこと大好きで
一緒わに行きたい!!というので
うちでたこ焼きをやるからと誘ったら
それもすぐに来て一緒にやったのですが

息子と同じ歳の子供が
大切に飼っているペットをいじめました…。

私はすごい腹が立ち…ブチギレてしまいました。
(死んでしまうかもしれないようなことです。)

ママ友は一切怒りません。

もう会わなくていいと思いますか?
子供は大好きなお友達です。

コメント

ママリ

旦那の事愚痴る前にお前も育児しろよって感じですね😂口悪くてすみません😂
会わなくていいと思います💦

  • にゃこまま

    にゃこまま


    いや、まさにその通り!
    ほんと思ってしまったけど
    息子は大好きなお友達だし、、迷います😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが家にいるのに
他の家庭のおでかけに
お邪魔するんですか??😳😳
びっくりです!

ペットの件、ありえないですね。
ママ友さんには伝えましたか?
お子さんが仲良しのお友達なら
心苦しい部分もあるかとは思いますが、
家には絶対に入れなくていいと思います!
会ってしまうことがあるなら挨拶くらいの関係でいいと思います😭

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ママ友に話しました!

    そしたらえー!まじ!ごめんね〜!
    って軽い感じです…

    それしか言いようがないのかもしれないけど、、
    わたしからしたらその場で
    再度そういうことはしちゃいけないよ。
    と教えてあげる姿勢を見せてほしかったです😭

    • 4月11日
はる

子供同士は園で遊べばいいので、個人的な付き合いはやめます❗️
躾しない親は厄介です😱

  • にゃこまま

    にゃこまま


    園が違うママ友なんです😭

    だからすごい縁を切ってしまったら
    息子も可哀想かなと、、
    思うとなかなか決断が決められなくて😭😭😭

    • 4月11日
いーいー

やっぱり似た物夫婦ですね。
もう関わらないようにしましょう。
子供は子供同士仲良くやってるんだし、わざわざ親まで仲良くする必要ないです。

  • にゃこまま

    にゃこまま

    園は違うのでこれで縁を切ったら
    会わないので可哀想なのかなとか
    思うと迷ってしまって🥲

    • 4月11日
  • いーいー

    いーいー

    全然可哀想じゃ無いですよ😅
    情けとか本当要らないですね。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

会わないですし
誘わないです😂

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ですよね😭

    ありがとうございます

    • 4月11日