※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.j.n.mik
家族・旦那

質問というか…ほぼ旦那の愚痴です(泣)離乳食の形態が、なかなか進まず……

質問というか…
ほぼ旦那の愚痴です(泣)

離乳食の形態が、なかなか進まず…
自分も料理が苦手で…
ベビーフード等を利用しながら離乳食を進めてはいますが、
まだ試してない食材も試さなきゃだし、栄養面も考えなきゃだし、3回食になってるから、1日3回、何を食べさせるか考えなきゃで…

でも、普段は後追いも有るから、なかなか献立を考えたり離乳食の本を読んだり自分の時間は持てなくて
旦那が休みの日にも、旦那の予定が入れば子ども見てなきゃだし、離乳食の仕込みやら買い出しもしなきゃだし…

ここ数日、生理もあって、偏頭痛も重なって調子悪かったのもあったりで、ワンオペが更に色々しんどくて。。
(子どもは可愛いけど)

で、今日、
たまたま通院先から連絡が夜に入る事になってたから、その電話の時間と、離乳食を考える時間が欲しいって伝えたら
電話が来る予定の時間には帰って来てはくれたものの「(旦那)何で急に?今じゃなきゃだめなの?」「(私)今度にしてもらおうかな…」「(旦那)そうしなよ」と冷たく終わり、
通院先には断りのラインを入れました⤵︎
子どもの寝かしつけをしようとしたら一緒にゴロゴロし出したので「私も時間欲しいから、早めにご飯食べて来て欲しい」と伝えたら無言で出て行くので「(私)返事はしようよ」と伝えたら「(旦那)行ってきます」の一言。
何か、時間をもらうのも、嫌な気分になったので「(私)やっぱりいいや、やる気無くしたから」って伝えて、
娘を寝かしつけてから暗闇の中で色々と離乳食の事を調べたり考えていて…
たまたま下に行ったら、ビール飲みながら携帯ゲームしてました。

たしかにね、仕事してるし、帰って一息つきたい気持ちも分かるけど、、
ここ数ヶ月、ずーっと、そうしてるのに、
たまたま頼んだ、夜の一時を、イヤイヤっぼい雰囲気出されたり、「何で今なの」とか言われたり…

私は旦那が仕事の試験が有るって言われたら、急いで寝る準備やらなにやら片して、少しでも時間を作ろうとしたのに…

ちょっと声を掛けて急かしただけでシカトされたり…

何か凄く理不尽でムカつきました。

コメント

はじめてのママリ

言えばイヤイヤでもやってくれるご主人ならご主人の顔色伺わずに『そう!今なの!』『今日欲しい!』と言っていいかと🤔

私は料理苦手なので離乳食作りがすごい苦痛で1日3食BFの時ありましたよ😂考えるのも作るのも嫌になってしまって、、お粥だけ作っておかずはBF。食べるなら死にはしない。栄養は大人と同じもの食べられるようになってからでいいやーと気楽に思ってました。むしろBFも栄養あるんじゃない?と勝手に脳内変換してました😅

• y.j.n.mik

y.j.n.mik

私も意地っ張りなので、、、

シカトされたり嫌な雰囲気だされたら
    「だったらもういい、頼まない!」ってなっちゃうんですよね…

素直に突き進めたら良いんでしょうけど…

中期に移行してからBF結構、頼ってはいるんですけど、
    娘は苦手そうで。。

全てそれで済ませられないから
    ある程度は考えなきゃなんです⤵︎

ぼけーっとやってると、タンパク質入ってないし…ってなりがちで
    脳みそ弱いので、何も考えなくても済むように、ある程度、献立とか残りの量とか落ち着いて考えないと
    反対に不安だし難しくて…

料理が得意な方とか、なんでも食べてくれるのが
    ちょっと羨ましくも感じますね。

とは言っても、娘も食べてくれてる方だと思うので贅沢な言い分ですけどね😂

• 4月9日