※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子が添い乳でしか寝かしつけられず、後々大変か心配です。息子は眠い時におっぱいを求める癖がついてしまいました。

昼寝も夜の寝かしつけも、添い乳が楽で気づけば最近添い乳でしか寝かしつけしてませんでした…息子も、眠い時だっこするとおっぱいのほうに顔を向けてきます。(パクパクはしてないから、お腹すいてるとかじゃないと思います)癖になってますよね。後々、大変ですかね…😖

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ2ヶ月ですし楽な寝かしつけ方法でいいと思いますよ☺️

うちの子は4ヶ月頃まで昼も夜も抱っこでしたが抱っこだとなかなか置けなくなって辛くて添い乳にしちゃいました!

今は夜はコロコロ転がりながら寝てくれるので昼寝だけ添い乳してます😊

後々大変ですよ……
上2人の時にしない❗️と誓ったのに、大変すぎて3人目、いまだに添い乳で寝ております😨
夜も2回くらい起きます……
まだ間に合うので、気合いで添い乳やめて、抱っこで飲ませた方が良いと思います😅
1番上はそれでなんとか戻りました💦