※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子を育てています。実父や父方の祖父母に構われるのが苦痛で、連絡も憂鬱です。家族関係に悩み、コロナ禍で不安もあります。産後の症状や同じ経験の方が気になります。

生後4ヶ月の息子育ててます。
最近実父が抱っこしたり私の息子息子って
構ったりされるのがすごく嫌と感じてしまいます。
父方の方の祖父祖母が1週間に1回遊びに家にきます。
構われすぎて嫌になってしまい会いたくない
元気?と連絡もくるのも憂鬱になってしまいます。
元々私性格上気さくで家族付き合いもちゃんと
するタイプの人間でわりかし家族大好きマンでした。
自分の母と兄妹は何も思わないむしろ会いたいの
ですが父と父方の祖父母にどうしても嫌気がさしていて
連絡がくるかもと考えてしまうだけでもう
関係のない友人等何もかもが嫌になってしまいます。
さらに今はコロナ禍で予定がなく
毎日同じことの繰り返しで
この先どうなるんだろうと心配です😭😭
息子のことは大好きで可愛いくて仕方ないです。
元々ずーっと仕事してきたので家にいるのも
慣れてない性格です。
産後特有のガルガルなのでしょうか?
似たような症状の方いますか?
いつかなおりますかね、、、

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です☺️
ガルガル期もあり気もしますが、祖父母さん1週間に1回って頻繁すぎですね😅
それは憂鬱になってしまうの分かります…。
まだ4ヶ月でまだまだ小さい赤ちゃんでママも頑張っていますし、ホルモンで我が子を守ろうとする本能で過敏になりますよね😅
私も里帰り中実母が泣いたら私より先に抱っこしに行って嫌な気持ちになりましたし、義母が孫孫フィーバーでうるさくてすごく嫌いになりました。
祖父母さん家近いのですか?
祖父母さんにやんわり遊びに来る回数を減らしてもらえるように伝えるのは厳しいですか?

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱり週一は多いですよね。
    私が気にしすぎかな?と思ってましたが共感して頂けて
    嬉しいです😭😭
    実母にも嫌になっちゃう場合があるなんて知らなかったです😭
    やっぱり孫ってきっと可愛いんですよね。
    祖父母は20キロほど離れていますが高速乗れば2.30分なので
    すぐきてしまいます、、😭
    これを投稿後、妹がやんわり
    言ってくれました😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多いですよー💦
    赤ちゃんが寝たらママだって寝たいでしょうし、来てくれて孫を可愛がってくれてもモテなしたり部屋片付けたりとかしなきゃ行けないですしね😓
    私だったらキレまくってますよ‼️
    新米ママさん優しいです💕
    妹さん助かりましたね🌟
    これで新米ママさんの時間が少しでも増えますように😊

    • 4月9日
  • 新米ママ

    新米ママ

    すごく悩んでたので救われましたありがとうございます😭
    はっきり断れない私も悪いんですよー😭😭毎日家にいるし
    断る理由もなくって行くからと言われるとわかったあしかいえなくて😥
    ありがとうございます☺️

    • 4月9日