※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

傷病手当の診断書が重複している場合、3枚全てを申請すれば良いです。どのように書くかは気にしなくて大丈夫です。

傷病手当について質問です。
切迫早産で12/8から2/28まで月毎に診断書をもらって休職しました。
最初の診断書は12/8から1ヶ月1/7まで
2回目は期間が切れる前に検診の際に1/5から1ヶ月間2/4まで
3回目は2/2から1ヶ月3/1までです。

傷病手当で療養のために休んだ期間のところは始まりは待機期間含めた日数でわかるのですが、2回目、3回目と期間が
切れる前に出してもらってるので少しダブル日が出てきてしまうのですが、診断書3枚もらっているのでそれごとに申請なので3枚書くと思うのですがこの場合書き方はどのようにすれば良いのでしょうか。

一度つわりの時も傷病手当は申請したのですが
今回このようなパターンなので質問させていただきました😭

コメント

みたち

まず、お医者様に書いて貰う診断書ってどの保険会社にもありますが、それにきちんと記載されていますか?

お医者様独自の診断書だと無効だと思いますが‥。

• みたち

みたち

ちなみに、傷病手当の診断書代金は保険適用になるはずなので300円で済むはずです。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    以前悪阻の時も傷病手当申請し、その時と同じ診断書で出してもらいました。
    前も支給されたので
    恐らく病院独自ではないと思います!

• 4月9日
みたち

そうですか、そのパターンだと私がした申請方法と異なるので回答できないです。申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特殊ですよね🥲
    全然大丈夫です!ありがとうございます✨

• 4月9日