※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
妊娠・出産

1人目の息子には「優◯」、2人目には「優羽」という名前を考えているが、似すぎているか悩んでいます。三人目の名前は考えていないそうです。

私の名前に 『優』がついているため

1人目の息子にも 『優』をつけて 優◯(◯◯と)
とゆう名前にしました。

2人目も男の子なので兄弟感も出したいし
1人目についてるし、でも読み方は別で、と考えて
『優羽』(ゆう)というのを候補にしています。

2人の名前を並べた時 優◯
           優羽 になるので

同じすぎますかね🙄❓
※三人目はちなみに考えていないです。

コメント

ゆー

ちょっと紛らわしい感じはしますね💦💦
うちは兄弟で希って字を使ってますがそれでも紛らわしいなぁなんて思います笑

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    やっぱそうですよね🥹
    私も考えてる時に
    なんか同じすぎるかなーって思いました…笑

    • 4月9日
二児の母(32)

我が家は、
父親 →健一郎
第一子→健臣
第二子→健湧(死産だったけど名前を付けました)
ですよ😂笑

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    私もこの候補の名前つけたら
    私含めて3人に優が入ることになります🤣

    優◯の2文字目を1人目も軽い漢字にしているので、全部似ちゃうかなって思ったり…
    でもアリかな…と思ったり…😅笑

    • 4月9日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    なんなら、
    義父→健二なので、
    【健】だらけですよ🤣笑
    旦那さまが「いいな〜」と思われないなら、全然いいのではないかと思います🥰❤️

    • 4月9日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    ありがとうございました😊❤️
    色々と検討してみます❤️

    • 4月9日
海波

私は二人とも男の子で海が好きなので、

1人目→海音
2人目→碧海

です😌

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    前と後ろで使うのいいですね☺️👍
    うち最初に入れようとしてるから
    同じ風に見えちゃうんですかね🤔

    • 4月9日
  • 海波

    海波

    そうかもしれないですね😌
    うちの場合は縦でも横でも兄弟の名前が読めるように考えました😌

    • 4月9日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    素晴らしいです😮‍💨❤️
    参考にさせていただきます☺️❤️

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

1文字目が2人とも「優」だったら、少しややこしいなぁという気がします🤣
私ぬけてるので、学校の書類など書き間違いとかしてしまいそうです🤣
知り合いに絢優(けんゆう)くんがいて、良い名前だなぁと思いました💓
ちょっと画数が多い気もしますが、うしろに「優」という字を持ってくるのはどうでしょうか🥺✨

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    後ろに優がつく名前で
    色々と調べてみます☺️❤️

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの実家がそうですよー!
父親 雄〇
長男 雄〇
次男 雄〇
叔父も雄〇です😅たしかに紛らわしいけどそこまで気にならないです。
自分の娘2人は心〇ですが読み方別にしてます☺️

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    結構同じ漢字使われてる方も
    多いですね🤔
    少し検討してみます😊❤️

    • 4月9日
mizu

上のお子さんの読み方は「ゆう〜」でしょうか?
それなら、ちょっと似過ぎていてややこしいかなと思いました💦

でも優は同じでも読み方が違うなら、そこまで紛らわしいとは思わないです😊

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    上の子の読み方は違います!

    ほんとですか🥲❗️
    色々調べてみてもう少し検討してみます😊❤️❤️

    • 4月9日