※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
家族・旦那

39w、家出。些細なことから喧嘩しました。26wくらいから切迫早産だった…

39w、家出。
些細なことから喧嘩しました。
26wくらいから切迫早産だったので、家事代行をいれてるのですがその方がびっくりするほど家事がテキトーです。
正産期がきてからは自分でも動けるので家事を積極的にしながら補助的に手伝ってもらってるのですが
シャンプーで風呂掃除をする(風呂洗いの洗剤はある)
食器洗いが適当、トイレ掃除も適当で青い洗剤を壁につけて落とさない。
カビキラー買ってくれといわれて買ったのにカビが落ちません😞といわれ試しに自分でやってみたら綺麗に落ちる。
とかそんな感じです。

臨月の為、毎週土曜日に検診があり、マイボトルを持って検診に行くのですが前日に夫が使った水筒を洗ってなかったことでけんかになりました。
生活費は同比率でいれています。
私は20時からリモートで仕事をしていて仕事前の時間に夕食を作り夕食後、夫は寝てしまったので後片付けも仕事中に合間を見てやりました。

水筒はどこだろう?と思いましたが夫の鞄の中に入っていてそれを取り出すことは出来なかったのでそのままにしておいたら朝、シンクにでーんとそれだけ出ていました。

なぜ洗わないの?と聞くと、洗剤がなかったと。
洗剤の詰め替えはシンクの下にありました。
探せばあるのに、そこにないからと洗わない意味がわかりません。
そして「あの家政婦さんの気持ちもわかるよ!」とか言ってきたので頭に来ました。
前々から夫は鍋や水筒など洗い辛いものはそのままにしておく甘えがあります。

家事代行の料金は私が生活費と別で支払ってますし、
洗剤飛ばすような人の気持ちがわかるって何?と。

他には、シャンプードレッサーで洗髪するときは歯ブラシやうがいのコップはよけてね、といってわかったと言うのによけなかったので、なぜよけないの?ふざけんなよ(先週もそれで喧嘩しました。髪の毛でベチャベチャにするのでよけてくれないと歯ブラシを捨てないといけません)
といったらムカついたからわざとやった。と

私もムカついたので夫のクローゼットぐちゃぐちゃにしました。

そうしたら何やってるんだ!もう病院1人で行ってくれ!といわれたので
片道1時間半の病院に1人で運転してきました。

立ち会い希望のため3日に一回はPCR検査もしないといけないのにお金が勿体無いのか、面倒なのか3日以上あけてテキトーにやってます。
今日は抗原検査も受けないといけないのに、一緒に来ないためやれません。

そして、立ち会えないから!とか言われました。

これって私がいけないんですか?
妊娠中で家のことは9.5割私で、いつも浴槽は毛だらけ、水滴もベチャベチャ、シンクも使えばベチャベチャ
トイレに行っても水でしか手を洗わず、みずをビチャビチャそのへんに撒き散らし
朝から日差しのはいる明るい家には、何故か朝から電気ビカビカ、風呂は溜めてから1時間以上はいらないのに電気ガスが高いという。

風呂掃除やトイレ掃除なんかは一度だってしたことないですよ。

私も自営業のため臨月ですが仕事をしています。
生活費も同じ比率で入れてます。
なのにこれって何ですか?
何かの仕打ちなんですかね。

コメント

ママ乃

まず、家事代行業者にクレーム入れて人を変えて貰う!
旦那さんのお世話しないか、もういっそ別居!
いってもやらなくて汚されてイラつくなら別居して週末だけ一緒に過ごす。とかにして方がお互い平和そう…

だって、言われたからってちゃんとするようになるとは思えないもん…旦那さん…
これから子供生まれたら余計にストレスになりますよ…

• ハーコ

ハーコ

人を変えるのには時間がかかるから切迫早産のときは変えられなかったんですよねー。
    あと寝たきりだったから彼女の家事のやり方を見ないで済んだ。

ちゃんとなんかしませんよ
    ほんとイラつきます

• 4月9日
かなた

どっちもわがままで自分勝手。
お互い様だと思いますよ。
嫌がらせとか仕返しとか…
お子さま過ぎます。
子供の事にも真剣に向き合えないんですね。

産まれる前に一度しっかり話し合うべきだと思いますよ。

私が!どうじゃなくて家庭としてどうしていくのか。
家事代行だって変更すればよかった話ですよね。
子供が産まれれば今以上に家事なんて出来ません。
旦那さんも自分の事は自分でした上で嫁子供のお世話もしなければならないと理解していないように思いますよ。

• ハーコ

ハーコ

お互い様かぁ!
    やられないとわからないんだなーと思ってやり返したらキレてきたので私の気持ちわかったと思います

家事代行については変更きかなかったので。
    いまは人材不足ですから都会以外はなかなか働き手がいないそうです。

夫は理解してませんよ何も。
    だからイラつくなーと思って投稿しました

• 4月9日
ぽんぴ

一個人の意見です。

まず、その家事代行の人はかえたほうがいいです。
お金を払っているのにその仕事はありえないと思います。

確かに生活費も同じ額入れていて家事負担がハーコさんが多いのはちょっとイライラするところもあるかもしれません。
けど、何事も言い方大事だと思います。
言い方ひとつで相手の機嫌も悪くならず、喧嘩になったりしないと思います。

やられたらやり返すももう大人なのでやめた方がいいと思います。

これから子供が生まれたらもっともっとハーコさん自体にストレスがかかると思います。
そのためにも是非お二人で真剣に話し合いした方がいいですよ。

旦那さんもしっかり考えを改めた方がいいです。

• ハーコ

ハーコ

同じ額ではないけど収入に見合った同じ比率でいれてるんです。

毎週毎週、夫の寝坊のせいで病院に遅刻して先週は見てもらえない時間に食い込んでしまったので
    今日は早起きしようねといったのにしないから
    険悪でした。

やられたらやり返しちゃだめなんですか?
    スルーして毎回毎回やられっぱなしですか?

相手は変えられないから、難しいものです。
    話し合っても無駄です。
    あーつらい

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

どっちもどっちで余裕がなさ過ぎます💦

• ハーコ

ハーコ

臨月でお互いイライラしてるのだと思います

• 4月9日
mika

家事代行凄いですね!

シャンプーで風呂洗うのはびっくりです(゜ロ゜)
風呂洗剤で頭洗うんですかね:( ; ´꒳` ;):笑
見てみたい!!笑

旦那さんと家事代行屋さん気が合いそうですねΣ (ノД`)

赤ちゃんと旦那さんのお世話出来ないですよね(´×ω×`)
家出しなきゃダメだったんですか??

私なら家事代行と旦那さんにコテンパンに言って。
旦那さんを追い出します(*´︶`*)ノ

• ハーコ

ハーコ

家事代行おかしいですよね。
    他の方をみつけるのは時間がかかるらしくて
    切迫早産中は目を瞑ってましたが動ける今はイラつきます。

私も追い出したい、
    だけど全然出ていくようなたまじゃないんですよ。
    本当ー、普通の方が羨ましいです。。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃってますが、家事代行の方を変えましょう。会社にクレーム入れて人変えてもらうのでも、違う会社でもいいと思います。きちんとした方が来てくれば、あなたもご主人も家事負担がなくなって気持ちに余裕が出てくると思いますよ。

妊娠中ってほんのはささいな事でイライラしちゃいますよね。今考えたらなんでそんなことで怒ってたんだろうと言うのがたくさんあります(笑)
だからこそご主人の嫌なところも目についちゃうし、自分ばっかり!って思ってしまうんだと思います。

洗剤がないからって洗わなかったご主人もダメ、洗剤が無くなっていて詰め替えがある場所も知っていたのに補充しなかったあなたもダメ

子どもが産まれる前に決まり事を作ることをおすすめします。
シンクは水浸しに使わない、してしまったらタオルで拭く
とか
この洗剤の詰め替えはここに入れておくから無くなったら補充する
とか
〇時までに水筒を出しておかなければ洗わない。自分で洗って欲しい
とか

ご主人に要求するだけでなく、自分もこうするからあなたもこうして欲しい、と言うと聞いてもらえるも思いますよ。
生活費折半なのに何もしてくれないご主人への怒り、すごく分かりますが、こいつは馬鹿だから何言っても無理だくらいの余裕差を持っておくと冷静になれるのでおすすめです(笑)

• ハーコ

ハーコ

家族に話してみましたが、私が完璧主義者の為、満足いく人は難しいのではないか?とのことでした。

本当にそうなんです。
    イライラしちゃうし、ムカつくし、ホルモンなんですかね。。

洗剤?そんなことって思うけど日々の生活の中で夫に甘えられることが本当に嫌なのでこれを変えるのは本当に難しいと思います。

こいつは馬鹿だからとおもってますがいきなり怒りがマックス入ります。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

おそらく周りが許容範囲内のことであっても、必要以上に気になってしまうのではないでしょうか😅
びしゃびしゃといいますが、程度にもよります。
毎回ピカピカに磨き上げるレベルが正解であれば、ちょっと言い過ぎかもしれません。
水筒も、あとで自分で洗ってねで済むのでは?
生活費を同じ比率で入れてるも、あまり強調すると俺は稼いでるんだから家事ぐらいちゃんとやれと言う旦那と変わりません、、
それを言われて頑張ろうって思う人っていないと思うんですよね😅
いくらシンクがピカピカでも、幸せじゃなければ意味がありません。
家庭って戦う所じゃなくて、安らぐ場所だと思います。
少しでも歩み寄って、安らぐ場所にすることは無理ですか?

旦那さんも働いているなら、完璧を求めたら潰れちゃいますよ。

• ハーコ

ハーコ

気になって気になって仕方ないです。
    やりっぱなしとかも許せないです。

水筒は、その日の朝早く使うことは知っていたのに洗わなかったのでむかつきました。
    初めてじゃないです

あー、考え方の違いですよね😥私は美しい家に帰るとあー幸せって思うんです。
    荒れ果てた家だと、なんでこんな家に帰ってきてしまったんだろ。。って

昨日は家出してる間に独身時代に購入した50万のソファに食べ物のシミをたくさん作られてました。
    完璧を求めてはいけないのはわかるのですが配慮してほしいというのもおかしいのでしょうか。

• 4月10日