※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜何度も起きて寝不足で体調悪い。旦那も忙しく助けにならず、幼児も手がかかり、体調不良で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

数ヶ月寝不足で体調が悪い件について

11ヶ月の赤ちゃんがいますが、数ヶ月ずっと夜何回も起きられて10回近くになる事も多いです。
助産師さんの話しを参考に断乳などして、赤ちゃん自身目が覚めても自力で寝れるようにと努力はしたんですが、全然駄目です。

旦那は体を痛めている上、仕事が忙しく夜中帰宅で、頼るのをやめています。
旦那が休みの日にお願いっていっても、赤ちゃんも私でないと泣きじゃくって、結局私がするっていう状態でもあり、あまり助けになってもらえてません。

幼児のお兄ちゃんもいますが、幼稚園から早く帰宅し、日中は昼寝をしないで戦いごっこを仕掛けてくるので騒がしく、赤ちゃんは昼寝をさせれても私は出来ません。

こんな状態が続き、ただの睡眠不足と感じていただけが、ここ最近めまいやら下痢やら、気力なのか体力なのかなく抱っこもフラフラです。
同じように具合が悪くなった方いますか?
どう対処しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も3ヶ月くらいから夜中すごい起きて1歳過ぎても起きます😩慢性的な睡眠不足で、ずっとじゃないんですが、蓄積されるのか時折体調が悪くなる日(めまい)があります💦

赤ちゃんの昼寝のタイミングに4歳の長男には動画見せてソファで軽く目をつぶってます(下の子は抱っこ紐から下ろすと起きるので……😢)それでも本当にダメな日は私と息子二人で7時くらいにお布団入っちゃいます!

休みの日に赤ちゃんのお昼寝のタイミングで上の子連れ出してもらうのはどうですか?

• 🐰

🐰

が回答ありがとうございます。
    上の子を連れ出してもらっている間に昼寝、なるほどです。
    参考にさせていただきます😊

• 4月9日