※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

添い乳を続けていても、月齢が上がれば夜の起きる回数は減る可能性があります。添い乳をやめたり、夜間断乳などの改善策も考えられますが、月齢による影響もあるでしょうか。

添い乳についてお聞きしたいです(′︿‵。)
今月で7ヶ月になる子を完母で育てています。
生後2〜3ヶ月の頃、一時期夜まとめて5時間とか寝てくれたりしてたのですが、多分添い乳をするようになってから1時間から2時間ぐらいで泣いて起きるようになってしまいました(◞‸◟)

添い乳を続けていても月齢がすすめば夜起きる回数は減ってくるのでしょうか?
朝まで寝てほしいなんて贅沢は言わないのでせめて、起きる回数が減ってほしいです。
私も眠すぎて何回起きてるのか覚えてないですが5回ぐらいは起きてます。そして吸い始めると30分以上?おしゃぶりのようにずっと吸っていて体制も辛いし、離すとまた泣くので眠れません。もう2ヶ月以上こんな毎日です。
最初の寝かしつけのときは、抱っこだけで寝てくれることが多いです。なかなか寝ないときはおっぱいあげてます。

添い乳をやめたり、夜間断乳などの改善策はあるのかもしれませんが、月齢によるものもあるのでしょうか?
添い乳されてる方は夜何回ぐらい起きますか?

コメント

うーか*°

添い乳すると根が浅くなり
よく起きるようになりますよ*°
おっぱい吸いながら寝てて
根が浅くなった時におっぱいが外れてると
ベッドで寝てたのにいつのまにか
玄関で寝てた!ってくらい驚くそうです*°

うちも長女の時添い乳しちゃって
同じ状況でした*°
が、私がし始めたことなので
断乳するまでは付き合いました❤️
夜中は2時間おき
朝方になると1時間おきくらいで
おきてた気がしますよ*°

  • miku

    miku


    やっぱりそうなんですね(′︿‵。)
    ほんとチョコチョコ起きるので最近少し疲れてきてしまいました…。
    最初はすぐ寝るし楽だと思って始めてしまったのがいけないんですけどね(;_;)

    • 11月12日
  • うーか*°

    うーか*°


    三回食が安定すれば
    断乳出来ます♪°
    1歳超えるとおっぱいに
    ご飯以外の感情の執着心が
    芽生えるので卒乳を
    待たないのであれば
    1歳前にやめてあげるのが
    子供にも負担が少なく
    スムーズにやめれます❤️

    断乳すれば3日か4日目には
    欲しがらなくなり
    さらに急に添い寝で寝れて
    朝までぐっすりになりますよ*°
    まだ少し先ですが、
    それまで付き合ってあげてください❤️
    おっぱい飲んでくれるのも
    今だけですよ*°
    ほんと寝不足は辛いですが(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º˚

    • 11月12日
マヒト

添い乳してますが、夜一回だけ起きます!

何かがうまくいくと朝まで寝てくれます♡

  • miku

    miku


    一回だけなんですね!
    たまに朝まで寝てくれるなんて(*´∀`)
    羨ましいです!

    • 11月12日
  • マヒト

    マヒト

    今日も今朝まで寝てくれました!!
    今かぜっぴきだからありがたいです笑

    体をあったかくして寝かせると比較的起きずに朝まで寝てくれます!
    昨日は腹巻して寝かせました!!

    • 11月13日
RYH

私も6ヶ月から添い乳してました。
それまではまとめて寝てくれてたのですがやっぱり頻繁に起き、どんどん頻繁になり今では1時間おきです(>_<)
断乳するしかないかぁと思いました💦

  • miku

    miku


    やっぱり添い乳だとこまめに起きてしまうんですね(′︿‵。)
    毎日だと辛いですよね…。

    • 11月12日
ぴーちゃん

添い乳は睡眠がかなり浅くなるので、やってるうちは何歳になっても細かく起きますよ😅

うちは添い乳しなかったおかげか、3ヶ月過ぎたあたりから朝まで寝てました!

  • miku

    miku


    そうですよね。
    最初はすぐ寝るし楽だと思って始めてしまったので、今すごく後悔してます(;_;)

    • 11月12日
リトルミィ

いままで頑張りましたね🌸お疲れさまです🌠
8ヶ月の娘も、7ヶ月ごろから気づけば毎晩添い乳になっていました😓
夜寝てから1~2時間後に1度起き、それからは朝まで寝ています。
時々4時ごろ起きたり、いつも8時~9時に起きるのですが6時半ごろ目覚めて添い乳したりしています。

知り合いがニコさんのような状況で、夜中に何度も起きて大変だったようですが、9~10ヶ月ごろに夜間断乳したら起きずに朝まで寝るようになったと話していました。

添い乳していても夜起きるか起きないかは、赤ちゃんによるかなぁと思いました👀
ニコさんも赤ちゃんも、すこしでもまとまって寝られるといいですね🌼

  • miku

    miku


    ありがとうございます!
    そうなんです、朝方になるとチョコチョコ起きるし、いつまでもおっぱい吸ってるので全然寝れなくて(;_;)
    夜間断乳しかないですよね。
    うちもあと少ししたら夜間断乳を検討したいです…。自分が寝れないとちゃんと育児出来ないので(;_;)
    昼間など寝れるときは寝て、頑張ります(^^)

    • 11月12日
あらはる。

息子もいま添い乳真っ只中です。
夜泣きもしてます。
上の子わ1歳半で断乳。←妊娠発覚のため。
下わかなりおちち好きでまた、おしゃぶりもしてくれないのでよわります。(笑)
ご飯もかなりたべますがらまだ夜わ4回くらいわおきてます。
三時間おきくらいです。
お互いがんばりましょう、、