※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と遊ぶ予定ですが、保育園で陽性者が出た情報を伝えるべきか悩んでいます。他の友達も関係があります。どうしたらいいでしょうか?

来週末友達と自宅で遊びます。(親3人子3人)

今現在、昨日から保育園が学級閉鎖で明日まで自宅待機となってますが今のところ接触者などの連絡はないので月曜日からはまた登園できそうです。
遊ぶのは来週日曜日ですが、同じクラスで陽性者が出たことを友達に伝えるべきでしょうか?
みなさんが友達だったら教えてほしいですか?
あとの2人も他の保育園に通っています!

コメント

みん

私なら伝えます!!伝えるし、伝えて欲しいです。
そのうえで自分なりに判断して会うか会わないか決めると思います!

このご時世だからお互い様だし 例えば会った後に陽性わかって 実はあの頃からクラスに陽性者いたんだよね、となるよりはいいかな??と思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!早速友達に伝えてみてあとの判断をゆだねようと思います🥲

    • 4月8日