※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

公園でのママさんとのコミュニケーションに悩みがあります。対応が難しい状況でイライラしています。

ムカつくので吐き出させてください!

平日の午前中は、息子と近所の公園によく遊びに行ってるんですが顔見知りや仲良く遊んでくれる友達やママさんも増えて大体は楽しくしてるんですが、たまにイライラするママさんに会います。

今日は、私達以外にイライラするママ2組しかいなくて最悪でした!

イライラした理由は1人は私が話してる事が聞き取りづらかった時に、「あ?」って言ってきた事と、息子が走ってどこか行った時に、早く行ってあげないと!って言ってきたことにイライラしました。

もう1人は、公園や園庭開放などで何度も会ってるのになんだかいつも素っ気なく、私が話かけたら喋ってくれるけど、向こうからは喋りかけてきませんし、他の子には、あ、○○くん!とか言ってるのに私の息子の名前は聞かれもしてません。
しかも、30後半か40代くらいで日差しが出てるから最近はサングラスしてなんか喋り方も気取っててほんとイライラします!

私も、コミュニケーション力が高いわけではないけど頑張って話しかけてるし、おもちゃの貸し借りなんかもして表面上は愛想良くしてるんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一歳前の娘を砂場で遊ばせてたら、砂を口にいれちゃって
砂たべてる!あー、また食べてる!めちゃくちゃ汚れてるー!って全く知らないママさんにちょこちょこ言われてイライラしました。
まだわかんないんだし、洗濯するのは私なんでかまわないですと言ってしまいました😂

• みかん

みかん

それはイライラしますね!

• 4月8日
まるる

1人目の方は私もちょっと苦手だな〜と思います😂

でも2人目の方は私もそんな感じであんまり人と関わりたくないので基本素っ気なくしてます…笑
なんで素っ気なくしてるのに何回も話しかけて来るんだろうと不思議に思います笑
ママ友とか面倒臭いし、自分の子供遊ばせに来てるし、それを見てるのになんてわざわざ知らない人とお喋りしなきゃいけないのか分からないので💦💦

きっと2人目の方もあんまり他人と関わりたくないタイプなのかなーと思いました😌

• みかん

みかん

なるほど。
    素っ気ない方は、あまり話したくないのかもしれませんね😓

今度から、その方には話しかけられない限り話さないようします。
    ありがとうございました😉

• 4月9日
ゆうこ

子どもを全然見てなくて親同士で話してるのを見るとイラッとしますね😂
ちゃんと見とけよって思いますし見ないで話してるなら自宅で遊んでくれって感じです!

とりあえず私は子供を遊ばせる前提で公園に来てるので他のままには話しかけません!会話するのも疲れるし、話してるすきに子供が何かしたりいなくなったりしたら困るので🥲

• みかん

みかん

話しかけられても、すぐ話切り上げる感じですか?

• 4月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

当たり障りない感じの会話して、子供追いかけて消えます😂笑
    会話するの苦手なので😂

• 4月8日
  • みかん

みかん

なるほど。
    ありがとうございました!

• 4月9日