※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達は暇だと思っているが、専業主婦の私は忙しい。友達は犬を溺愛していて、子どもは嫌い。暇だろうなと思われている。

子どもがいない既婚の友達から「暇でしょ?毎日何やってるの?」って言われるのが腹立ちます🥲

友達はスクラッチアート、ナンプレ、塗り絵、小説を読んだりしたりしているようです。

私は専業主婦で娘が幼稚園に行き始めて、掃除、洗濯、買い物、夕食作りなどやっているとあっという間に娘が帰宅して、散歩に行ったり一緒に遊んでお風呂入れてご飯あげて寝かしつけして寝落ちしちゃって…
めちゃくちゃ暇ー!って訳ではないです🥲

暇だろうからと大量の塗り絵と色えんぴつをくれました。
友達は小学生の頃から犬を飼うのが夢で、結婚してやっと夢が叶った!とわんこを溺愛してます。
子どもは嫌いと学生時代から言っています。

毎日家にいるから暇だと思ってるんだろうな…

コメント

私も今下の子の育休中で、毎日暇でしょ?とか、今日暇でしょ?だから遊べる?みたいなこと言われたことあります😀
たしかに保育園行ってくれてるけど家のことやら何やらでやることは沢山あるし、経験したことないのに黙れよって思いましたね😂未婚で子なしの友達に言われました😂

専業です!
嫌味で言ってる感じなら、

えー、子供いるから暇なわけないじゃーん!毎日忙しいよっ☺️
周りのママもみんな言ってるー🥺
でも充実した忙しさだよ😘

みたいにちょっとイラつく返しします🤣✨

悪気はないなら、
え?別に暇じゃないけどね🙃って感じでスルーしときます👏

abi abi

暇だと決めつけないでほしいですね😢
やることいっぱいあるよ!って思います。

はじめてのママリ🔰

暇でしょ?って決めつけが腹立ちますね😂
思い込み激しいし、視野狭くない?ってちょっと笑っちゃいました、、
普通に、ただの疑問なら子供が幼稚園にいってる間ってどう過ごしてるの?とか聞くのが普通では?と思いました😂

ママリ

コメントありがとうございました😊

皆様にそう言っていただけて気持ちが晴れました😭
家事育児頑張ります😭