※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が保育園で泣かず、発達に遅れを感じる母親。息子の様子に不安を感じ、発達障害の可能性も考えている。来週精神科を受診予定。8ヶ月で泣かないケースはあるでしょうか。

0歳後半で保育園に預けていた方にお聞きしたいです。
8ヶ月から保育園に入れました。
今は慣らし保育中ですが、引き渡しの際に全く泣きません😭お迎えに行けばにこっとする時もありますが基本的には無です。
もともと抱っこの時は目があいにくかったり、人見知りなし、後追いは泣かないけどついてくる、運動発達も遅れていて(ズリバイ、寝返り、寝返りかえり、座らせればおすわりできますが自力では✖︎)色々重なってしまい鬱々としています。
息子が泣かないのでそれも辛くなり保育園に預けるのも嫌になってしまいました。
もう発達障害かな?と思っています。
私自身もかなりつらくて来週、精神科に行こうと思っています。
8ヶ月で預けられても泣かないなんてことあるんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリン

うちの子たちはみんな0歳児で預けてますが、全然泣かなかったですよ😃保育園いったら即先生にべったり。おもちゃであそびたーい!!!って感じでした🤣

はじめてのママリ

子供達2人とも娘は7ヶ月、息子は8ヶ月の時から保育園預けてますが、人見知りも全くないですし今まで1度も泣いた事ないですよ😅
今では年長と年少ですが、発達など問題なく元気ですよ🙆‍♀️

🌼

息子は大泣きしていますが、
周りには泣いていない子がたくさんいるので、いつまで泣くんだろう🤔と思っています!なので泣かなくても全然大丈夫だと思いますよ!
周りの子もみんなずり這いやハイハイくらいなので0歳後半だと思います!

タコス

下の子もこの4月で預け始めました!
同じく無です✋泣きません!!
置いてもキョトンとして
他の子はギャン泣きしてますが全くで
いつも終わり際先生から「今日もずっとご機嫌さんで助かります!」と言われます🥹笑

何故か上の子の方が泣くので
私的にはどっちも泣かれるよりはスムーズなので助かってますが…

ちなみに上の子のときも10ヶ月で預けましたが預けてから同じく無だったのですが1〜2ヶ月たった頃、置いてかれるのがわかり始めたのかめちゃくちゃ泣くようになりましたよ🤔

息子も後から来るタイプかなあ?と今のところ思ってます😫
まだ分かっていないだけかもしれませんね🫠

あまり気負いせずに行きましょう🫶🫶

ユウ

半年未満からですが預けてます😊
長女は最初泣いてましたが、すぐに帰りたくないに変わりました🤣毎日最後のお迎えだったのに…てくらいです笑
次女は全くなかず、この1年4ヶ月の間で1回だけ土曜保育でアウェーだった時に嫌がりました。普段から土曜も通っているのでたまたまメンバーと合わなかったのかな?て感じです😅

そんな2人でしたが年少で転園した長女の登園拒否はすごかったですよ😅

案外ママが不安そうとか可哀想と思いながら預けていると察して泣くとか聞きますね😅
まだイマイチわかっていないとかもあると思います😊

はじめてのママリ🔰

生後57日で預けてから今年で4年目になりますが、ただの一度も泣かれた事ないので薄情な息子だと思っています笑
最近は私が荷物整理していると「もうあっち行っていい?」と、さっさと先生やお友達のとこに行ってしまいますよ😅

y

8ヶ月の息子です!
うちの子も今慣らし保育中ですが、先生に渡す時など全然鳴きませんが、お迎えに行くと来てくれたって分かるようにこっちに来たがります😊
ウチは、人見知りなどもなさそうです😆
大丈夫なのかな??
とも思いますが…