※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
家族・旦那

吐き出させてください。正社員フルタイムで、共働きをしています。この4…

吐き出させてください。

正社員フルタイムで、共働きをしています。この4月は、仕事の合間に子どもたちの小学校入学と学童入学準備、保育園進級準備で大忙しです。

夫は「言ってくれれば手伝うよ」スタンスです。自ら動くことはありません。なのでやる事を、iphoneリマインダーに書き出して頼んだのに、それを見ることすらしない。理由は、見方がわからないから、だそうです。そんなのググるか、私に聞いてくれればいいと思うんですけどね😇

夫は子どもたちの行事に参加することもありません。入学式も進級式も、当然夫は参加しませんでした。仕事があるからだそうです。休めないのではなく、単に休まないと決めてるのだと思います。

仕方ないと思ってやってきましたが、この4月はさすがに大変すぎた。協力してほしかった。
夫に伝えても何も変わらない、反省もしないことに絶望してます。
勤務時間も同じ、給料もほぼ同じ、なぜ私ばかり頑張らないといけないのか。
夫は優しい人なんですが、あまりに非協力的。子育てを自分事として捉えてない。
こんなことで離婚を考えるのは、馬鹿らしいですかね…?まじめに働いてるだけマシなんでしょうか?男の人ってこんなものですか?

コメント

娘のママ

そんなものではないです!
させましょう!
めちゃくちゃ腹たちますが、リマインダーとかこちらが便利だと思うツールは本当になぜか使ってくれません😭!!
うちは保育園用のライングルーブつくってその中に準備物はその子ごとにアルバムつくって、手紙は写真撮って貼り付けてます。
してほしいことは箇条書きでそのグループにかきだしてました!

行事はもっと参加してほしいですね😭

• ありえる

ありえる

アドバイスありがとうございます!
    リマインダー使ってくれないものなんですね😭わたしもライン試してみようと思います!

• 4月8日
みたち

それなら、養育費だけくれって思ってしまいます(^-^;

私は主人がリビングとかにいるときに名前付けするものとか全部持ってきて一緒にやろうね☆と言って無理矢理やらせてました笑

でも、入学式とかは仕事休んできちんと来てくれますね‥

• ありえる

ありえる

返信ありがとうございます!リビングに持っていってやらせるのいいですね!

• 4月8日
ちゃま

私でも離婚考えるかもです😓
父親として突然の事を出来ない、しない、理解しないのであればイライラします😭
しかも勤務時間も給料もほぼ同じなのであれば、旦那ではなく私の弟か何かですか?って思っちゃいます😳

• ありえる

ありえる

返信ありがとうございます。私も弟か息子か何かですか?って思っちゃいます😭

• 4月8日