※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
妊娠・出産

逆子と頭位を繰り返し逆子で臨月を迎えた方がいます。帝王切開の日程が気になっています。治る確率が高いため、帝王切開の日が未定です。臨月手前で逆子から治った経験のある方がいるか知りたいです。

逆子と頭位を繰り返し逆子で臨月を迎えました!
32逆子→33w頭位→34w逆子〜

繰り返してたけど、2週連続逆子なので
帝王切開かなーって思ってます!

逆子と頭位を繰り返してたママさん
帝王切開とかっていつぐらいに決まりますか?
先生が治る確率高いからって帝王切開の日にちが
決まりません笑

また臨月手前で逆子になった方で治った方とか居ますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3人目、32週で逆子になり、35週で戻りました!そして39週ちょうどで陣痛始まって分娩台に乗ったら逆子になってました🥲産院がよっぽどじゃないと帝王切開しない方針だったので、なんとか普通分娩出来ました!陣痛はキツくなって子宮口は開いていくのに赤ちゃんは降りてこない状態だったので、悲惨でした(´;ω;`)切ってくれ、早く切ってくれ!もう無理だから切ってくれと心で叫びまくってました😅でも奇跡的にひっくり返って頭から出てきました🥲!

  • かなむぎ

    かなむぎ

    コメントありがとうございます😭
    ギリギリまでホント何があるか分からないんですね🥲
    陣痛中に回ったって事ですよね?!
    凄いですビックリ( Ꙭ)‼︎︎︎︎

    • 4月8日
BOY’sママ

わたしも後期検査の度何回も
また逆子だねーっと言われ
あぁ、これはもう帝王切開
かなと思ったのですが、
先生からそんな話はされず
あまりハッキリ覚えてないの
ですが34〜5週の頃逆子で
先生にお腹回されて逆子が
治りました😂ですが、その後
38週頃また逆子になってて
なんでー😭笑
ってなったのですがまた
先生に回されて治り
自然分娩で産めました😂

  • かなむぎ

    かなむぎ

    コメントありがとうございます😭
    外回転術ですかね?🥰
    うちの産院はやってないって言われちゃったので、もぉ帝王切開かなーって思ってます😂

    • 4月8日
  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    そうです!外回転術です!
    私そんな方法あるなんて知ら
    なくて先生も特に何の説明
    もないままお腹回したの
    でめちゃくちゃ痛かったし
    後から調べたら、リスクも
    あるやり方だったみたいで
    説明してからやってー!
    ってその時は思いました😂
    かなむぎさんのところは
    やってないんですね💦
    逆子が治らないともう
    帝王切開しかないです
    もんね😫

    • 4月8日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    説明なかったんですか?!それはビビりますね😳
    リスクあるけど私はやりたかったので…ないのか…ってちょっと残念に思ってます😭😭

    そうなんです!
    帝王切開になるんですが、全然日にちも決まらないし、覚悟が出来なくて😂😂😂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

35wで逆子になり先生に元気がいいな〜でも今逆子になるってことはまた治るかもねって言われてて
逆子体操やっていたら36wのとき病院で見たら戻ってました!

35wの時に一応帝王切開も自然分娩もどちらの説明もされ、帝王切開の場合の日程も決めていました。

元気すぎますよね😂

  • かなむぎ

    かなむぎ

    コメントありがとうございます😭

    次の検診で逆子なら帝王切開の話も出るかもですね🥲
    怖くて仕方ないです😂ホント元気すぎます😂頭位で落ち着いてくれ〜って感じです🤣🤣

    • 4月8日