※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休明け復職。慣らし保育は4日しか出来ず、毎日泣く子どもを保育園に預…

育休明け復職。慣らし保育は4日しか出来ず、毎日泣く子どもを保育園に預けて、仕事は残業になってしまう事もあるので急いで迎えに行く日々。保育園迎え後は、ぐずぐずだからなるべく構ってあげられる様に、朝から夕飯準備したり洗濯畳んだりしています。
復職後、部署移動があり教わった事を夜に書き直したりレポート作成なんかもあります。寝かしつけは今日は夫が行きましたが、ダメで私も9時前まで一緒に寝かしつけしました。そこから仕事の事をして10時ごろ旦那に「お風呂いつ入るの?風呂掃除出来ないよ。」と文句言われて悲しくなりました。普段は9時半までに入っているので、お風呂に入らないといつもの時間に掃除出来ない、寝れないっていう理屈は分かるのですが、、。お風呂掃除自分ですると伝えたのですが、「じゃあ、、朝する」と言ってきて、朝でいいなら嫌味っぽい言い方しないで欲しいし、結局何時に終わるかわからない仕事を待ってるのが嫌だったとか何とか言ってきました。いや、先に寝ていいよ?と言ったらいつも一緒に寝てるから、、と。お互い仕事始まって、旦那も今月から持ち帰りの仕事あるらしく、毎日一緒に寝るの無理なのに、何言ってんだこいつ。ぐずぐずの子どもとメインで関わるのも、ご飯の事考えるのも、洗濯畳むのも食器も私。仕事だって終わる時間1時間も変わらないのに。復職して、しんどいの分かってるはずなのに何でこんな思いやりのない言葉がけが出来るのか不思議。話し合いをして今後は遅くなりそうな時はお風呂掃除と、食器洗いの分担を変更する。一緒に寝れないのは仕方ないとなりましたが、本当腑に落ちなくて今日は一緒に寝たく無い。

コメント

ske

子育てと仕事で精一杯で旦那さんの事うとましく思ってしまうのもわかりますが、
旦那さんから愛されてる感じして羨ましいです!いつも一緒に寝てるから待ってるとかいいなぁ。
うちは旦那はゲームばかりでひとりの世界ですよ💦何度も歩み寄ってみましたがうまくいきません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なんとなく私がいっぱいいっぱいになっているだけで、夫は悪くないのかなぁとも心の中で思っていました。もう少し、ゆとりを持ちたい物です😢😢気づかせて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月8日
  • ske

ske

今の生活にもう少し慣れてゆとりが持てるようにるといいですね☺️

• 4月8日