※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那がうざいです。現在育休中なので日中のことを私…

愚痴らせて下さい。旦那がうざいです。
現在育休中なので日中のことを私がやるのは当たり前だと思うんです。
ただ家事育児で24時間拘束されている身からすると

仕事から帰ってきて、旦那のご飯出して、食べた後も食器はしばらくそのままでケータイいじり。
娘が最近つかまり立ちをするようになったので危ないのに全然見てない。
その割には私が家事をしている間に子どもを見ているという。ほんとに見てるだけで育児なんてしてない。
休日数回オムツ変えたりミルクあげてるだけで俺はやってる感出す。
おまけに、ねぐずりが最近ひどく寝かしつけして食器を洗っている間、旦那は風呂でケータイいじり。女じゃあるまいのに1時間も入ってるんですよ。
こっちは娘お風呂に入れて自分一人でゆっくり浸かる暇もないのに。
流石に、わたしが普段ゆっくり入れてないのに自分だけゆっくりしてなんにも手伝わないのはありえない。とキレました。
一回キレてからというものもぉ怒りが募りに募って、旦那の一言一言にイライラしてしまいます。
仕事で疲れて帰ってきて妻にキレられてと旦那の身を考えると少し申し訳ない気持ちもあるんですが
育休明けにわたしが仕事復帰してからも今のように家事育児をやらないとなるとわたしが保たないので細かく言ってしまいます。

そしたら今日、最近キレ症だねと言われました。
もぉあなたの洗濯物、ご飯作るのやらなくていいですか?
あなたのお世話がなければだいぶ楽なんですが
と言いたくなりました。
こんな夫、わたしキレちゃだめですか?😡

コメント

娘のママ

同じく育休中、今月末復帰予定です!

毎日お疲れさまです(*^^*)
そんなのブチギレ案件です!😂
切れさせてるのだれやねーん、って話です(笑)
申し訳なく思うことはありません、分担してる部分くらいせめてきちんとこなしてほしいです!
もっとしてほしいことあるくらいなのに!!
一度真剣に話し合ってみていいとおもいます!

• k

k

遅くにコメントありがとうございます😊
    そうですよね!ブチ切れていいですよね?🤔
    溜まる前に一度どこかで話し合う時間作ってみようと思います🥲

• 4月8日