※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が夜以外は寝つきが悪く、夜も泣いたりモゾモゾするので、母親も仮眠が取れず辛いです。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の女の子を育てています。
生後2ヶ月くらいから、夜以外はなかなかまとめて寝てくれません。
添い寝などで寝てくれるようになったのですが、30分すると起きてしまい、それを何回か繰り返す感じです。
夜は6時間ほど寝てくれることが増えましたが、時々泣いたりモゾモゾするのでわたしも起きてしまい、日中に仮眠をとらないと辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

来週4ヶ月になる娘、夜は寝てくれますが日中は絶対に30分で目覚めます💦
体内時計が正確すぎてびっくりしてます。

• なな

なな

ほんと正確すぎですよね🤣
    こっちがウトウトし始めたら起きるので、なおさら眠いです💤笑

• 4月8日
®

前までリビングでお昼寝してたんですが、30〜1時間で起きることが増えたので寝室に移動して寝かせたら2時間前後寝るようになりました🤭

とは言え、もちろん30分で起きる場合もありますがリビングよりは比較的長く寝るようになった気がします*°

• なな

なな

うちもリビングで寝かせてました!寝室でお昼寝、やってみようと思います😊ありがとうございます😊

• 4月8日
こちゃん

うちも夜は寝てくれるのに、朝寝昼寝夕寝は30分できっちり起きます😧たまーーーに30分を自力で超えて寝られた時は、1時間半とか寝てくれますが、、、

• なな

なな

同じ方がいて安心しました😂うちもほんとにたまーーーに1時間くらい寝てくれますが
    でもそーゆーときに限って、こちらは目が冴えてて結局眠れなかったり💦笑 

• 4月8日
おもち

うち夜まとまって寝てくれますが、ずっと抱っこなので私が寝ちゃうと落ちそうになるので寝れません😭

日中は最近起きている時間が長くなって横にして遊びまくり疲れさせて寝てくれるかな‼️😁って思うのですが長くても1時間半したら起きちゃいます。

寝たい私もまとめて寝たいです😭
最近の睡眠時間長くて1時間半
毎日頭ボッーーーとしてます😅

• なな

なな

夜抱っこじゃなきゃ寝てくれないんですね💦1時間半睡眠はつらすぎる😭
    今この時間も頑張っていらっしゃるのかなーと思うと、わたしも頑張れます🙏

• 4月8日