※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
家族・旦那

これは私の心が狭いのでしょうか?15日に旦那の弟夫婦の家でBBQをしよう…

これは私の心が狭いのでしょうか?

15日に旦那の弟夫婦の家でBBQをしようという話を旦那が持って帰りました。
主催は旦那の上司らしく(上司、旦那、旦那の弟で同じところで働いています)、最近旦那の弟が家を建てたのでお披露目も合わせてという名目だそうです。
そこは別になんとも思ってなく、子供も集まるためいい機会だなと思っていたのですが、昨日また旦那から話があり、「〇〇さん(上司)が仲のいいパチンコ屋の店員の女の子も呼んだ」と言い出しました。
正直頭の中は????だらけ。
上司と旦那と旦那の弟がよく行くパチンコで、3人はその女の人を知っていてよく話すらしいですが…
全然赤の他人何故呼ぶの?と疑問で仕方ありませんでした。
それを聞くと「〇〇さんが仲良いけぇやろ」と全く納得できない理由を言われました。
その女の人はシングルマザーで3人子供がいるらしく、子供3人も連れてくると。
ちなみに私と旦那の弟は面識ありません。

私はもし自分がマイホームを建てた時にそんな訳の分からん女の人を連れてこられるのは絶対に嫌です。
「弟さんのお嫁さんがそれいい気持ちせんくない?」という気持ちと、お酒を飲む場でそういった訳分からん女の人が来るのがどうしても納得できません。

旦那は「何がそんなに問題なのか分からん」と言うので、「まぁええんやない?」と言ってもやもやしていると、旦那に「心の狭い人やね」と言われました。

この状態に疑問を持ってもやもやする私が心が狭いのでしょうか?
確かに私の家のお披露目会とかではないですが…
みなさんの率直な意見をお聞かせください。

コメント

けろけろけろっぴ

いや絶対いやですよ😂笑

• ゆあ。

ゆあ。

ですよね!!私がおかしいという言い方されてずっとモヤモヤしてます😂

• 4月7日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

知らない人来るならいかないです🥹笑

• 4月7日
  • ゆあ。

ゆあ。

私もちょっと行かないって言おうか迷ってます😅

• 4月7日
ままり

嫌だけどまあ、しょうがないかなと思います。旦那さんが誘ったわけでもないですし、旦那の弟の上司が勝手に呼んだ。と思えば、、、
自分の家だったらもちろん嫌ですが、人の家ですし自分も招かれてる立場なので、何もできることはないと思います。
もちろん嫌は嫌ですけどね🤣

• ゆあ。

ゆあ。

そうなんですよね、私の家とかではないので「連れてこないで!」とまで思っている訳では無いのですが、モヤモヤしていることに対して「心が狭い」と言われたことにムカついてます😅

• 4月7日
  • ままり

ままり

とりあえず私なら知らない女とその子供たち来るみたいだけど大丈夫?って弟嫁に連絡します😂😂

• 4月7日
  • ゆあ。

ゆあ。

連絡先知らないんです🥺
    めっちゃ今すぐ言いたいですw

• 4月7日
  • ままり

ままり

ですよね!!
    ちなみに行かないという選択肢もありますが、弟嫁が孤立したらかわいそうなので頑張って私なら行きます🤣

• 4月7日
  • ゆあ。

ゆあ。

行かないのも考えました😖
    また今日冷静に旦那と話してみます…冷静に🤭

• 4月7日
Min.再登録

私の中では非常識極まりないですね😂
もし夫が上司と仲のいい女(しかも子供3人連れ)という訳の分からない人間を新居に引き入れようとした時点でブチ切れです。

逆に何でそこにいる男性達は誰一人ちょっと奥さんに確認した方がいいんじゃない?と声掛けられないのか不思議でなりません(*´﹃`*)
そんな相手の事を思いやれない人間がちゃんと仕事出来てるの!?大丈夫?!と心配にすらなるレベルです。

• ゆあ。

ゆあ。

私も自分の新居にってなった場合ブチ切れて速攻拒否案件です😅

ほんとですよね!私も旦那に言われたのは決定の事後報告なので「はい?」って感じです…
    逆に弟のお嫁さんにちょっと確認しよる途中やけどこんな話があるんよねって言うふうにはならないのか???と嫁陣に配慮がなさすぎてびっくりしてます😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの弟さんの家なんですよね!
弟さんご夫婦はいいって言ってるんですか??😅
私なら絶対嫌ですが
呼ぶ側がいいよ!ウエルカム❤️って感じならもう仕方ないですかね🥲🥲

• ゆあ。

ゆあ。

それが昨日上司から聞かされたらしく、私の昨日の晩に旦那から聞いたのでお嫁さんも昨日の晩聞いたのじゃないかなと😅
    弟くんの方は多分気にしない感じだと思います😂
    それはもちろんお嫁さんも全然OKって感じなら私も何も言えないです🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嫁さんも弟さんも昨日の夜もめてないといいですね😂
    人によりますが、嫌な人なら断って案件ですね。
    知らない人2人➕そこそこな年齢?の子供3人も来たら大変だ😂

• 4月7日
  • ゆあ。

ゆあ。

私が弟くんの嫁立場なら確実にもめてます😂
    知らない人はその女の人ひとりです🥺➕3人の子供…😅

• 4月7日
erika

私なら無理ですね😂
なんで面識ないのに来るの?誰お前って態度に出ます😅💦
まぁ、でも上司か〜
我慢するしかないですよね😇

• ゆあ。

ゆあ。

私も絶対態度に出ます😅どなた?何故来た?ってずっと思ってると思います😅
    なんとか気持ちにケリをつけてその日我慢我慢ですね…

• 4月7日
tommy

上司がお呼ばれされてる立場なのに常識ないなぁと思います。(百歩譲って上司の彼女とかなら分かるけど赤の他人ですよね)

その女性が子ども連れてくるのも謎です。この方も常識ないなと思います。
旦那さんの弟さんの家で主催なのに、知らん人連れてくるの困りすぎます😅
体のいい子守り?って思っちゃいます💦

• ゆあ。

ゆあ。

全くもって同感です。赤の他人ですね😅

女もよくその話持ちかけられて「行く」ってなったなぁと神経疑います😅
    主役はその女の人になりそうですねぇ…孤立しないようと男たちはその女の人に話題ばかりふるでしょうしね😑
    なんの会なのやら…

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

マジで嫌です😤
しかも子ども3人??どうせその女性は1円も払わないでしょうし。笑
弟嫁さんにフォロー入れてあげたいですね😢

• ゆあ。

ゆあ。

ですよね!!!
    お呼ばれされたんだから男どもが払うって言うでしょうねぇ🥺
    まじ愚痴大会したいです…

• 4月7日
かいちゃん

ゆあ。さん心狭くないです‼️
呼ぶ方も呼ぶ方だし、来る方も来る方だと思ってしまいました😅

ゆあ。さんが行かないという選択が一番かと思います。

• ゆあ。

ゆあ。

ありがとうございます!心が軽くなりました😂

私も行かないって言おうか迷ってます😑

• 4月7日
にゃんちゅう

私仲良くない義姉の知り合いに子供抱かせるのすら抵抗あるのに
マイホームに知らない女と子供連れてこられたら帰れって言いたくなります…😨
弟のお嫁さんからしたらいい気持ちしないですよね😨💦

• ゆあ。

ゆあ。

ほんとにそうですよね!私の気持ちよりまずお嫁さんの気持ちの方が本当に心配です😅

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

しかも自分の家じゃないのに勝手に誘う上司の人も上司の人ですよね😅💦
    お嫁さん知ってていいよって言ってるなら構わないだろうけど…当日まで知らないとかなったら可哀想だし
    そのシングルの人もよく知らない人の家に来ようと思いますね…

• 4月7日
  • ゆあ。

ゆあ。

そこも思いました😂百歩譲って上司の家にお呼ばれしたのなら私だってぐうの音も出ないのは承知なんですが、主催したのが上司でもやるのは弟夫婦の家だよね!?って感じです😅
    お嫁さんにちゃんと弟くんが話して、お嫁さんも問題ないよ!って言ってるならいいんですが…多分私と同じで昨日の夜初めて聞いたと思います😅

そうなんです!私もその女の神経にもびっくりしてます😅

• 4月7日

上司の彼女ってことですか?

もしそうじゃないなら非常識です。新築マイホームに知らない女とその子供とかありえなさ過ぎます。

心狭い??じゃあ、私も近所のコンビニのよくしてくれる店員さん連れて行ってもいい?って話ですよね(笑)

• ゆあ。

ゆあ。

彼女でもなんでもないです!上司も家族がいます😂

そうなりますよね!!しかもその後またパチンコで顔合わせるんですから、プライベートで交流深めてその後またパチンコで顔合わせてって、何かあるかもって疑われても仕方ないですよね😩

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!上司家族いるんですか!不倫の片棒担ぐみたいでやですね。子ども三人いたら新築の家傷つけないか不安🥲🥲

• 4月8日