※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人や先輩と車でお出かけする際、ガソリン代は支払うべきか悩んでいます。先輩にはお昼ご飯を奢ったり割り勘することもありますが、ガソリン代は支払っていません。独身同士で、相手も40代前半です。支払うべきでしょうか?

友人知り合い、先輩との車でお出かけについて。
友人たちと車でお出かけする機会が少なく、お昼ご飯とかの別々支払いは分かりますが、車乗せてもらう時ってガソリン代っていちいち払ってますか?
会社の先輩の車(男)に乗せてもらってお出かけしているのですが、
プライド高い方の為、深く言い出せず、ガソリン代は支払っていません(お昼ご飯は割り勘の時や奢ってもらう時もあります)
去年の8月から、9月と2月と3月以外は毎月1回会ってお出かけしています
会社の先輩と言っても、前居た会社が同じなだけで、今はお互い勤務地はバラバラです
相手も40代前半なので、そこまでくれくれとは言ってきませんが
こういう場合は支払うべきでしょうか、、?
お互い独身同士です

コメント

いちまま

独身同士でも恋人や好きなのが分かる感じで甘えてもいいよってオーラ?でてたらお昼ご飯奢ってあげたりしてガソリン代は出さないとか
それか途中ガソスタ寄った時に払ってあげるとかですかね

プライド高くてガソリン代払えないなら車出してもらってるんでお昼奢らせてくださいとかそんな感じとかはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

    お昼ご飯、私が奢ったことは無かったので、今度遊びに行く際検討したいと思います💭

    • 4月6日
えまま

コンビニ寄ったついでにその人が好きそうなジュースやお菓子買います!
人によってですが、ガソリン代って渡しても受け取ってくれない確率高いので🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    コンビニ!よる事ありますね😂
    好きそうなものとか、あげてみようと思います🥺
    ガソリン代って言って受け取ってくれるか、、考えたら受け取ってもらえなさそうなのでそれで言ってみようと思います🤔
    ありがとうございます🙌🏻✨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は乗せてもらう時は必ずお菓子や飲み物などのちょっとしたものを持っていきます!大学時代、私しか車がなく結構車を出していて(もちろんガソリン代も)それが当たり前のように思われていてもやもやしていたので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、、
    当たり前のように思ってる部分もあるのですが、、、
    相手は何も言ってこなく、どう思ってるのだろうと、思って時が経ちすぎてしまいました💦

    次回会う予定が立っていませんが、
    予定ができた時に飲み物やお菓子買っていっていこうと思います🤔

    • 4月6日
ママリ

お礼の品物用意したらいかがですか?
例えば、スーツ着る方ならネクタイプレゼントしたり、お酒好きな方にはお酒プレゼントしたりですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    品物ですが、
    あげるとしたら、、
    何が良いかって所になりますね🤔
    渡すものにかなり悩みどころなりますね😂

    消費できるもののが無難かとは思ってますが、
    お酒は何が好きか種類聞かないとわかんない感じですね😂
    他、、何ありますかね、、😨💦

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    タバコ吸う方ならワンカートン渡すとか…

    後は食事に立ち寄ったときに、トイレに行きがてら先にお会計済ませちゃうとかですかね🤔

    • 4月6日
ママリ

その関係なら甘えていいと思いますが、
何か出かけた際のお土産とか、
(誕プレだと深すぎるので無しです)お渡しする程度でいいのかなって思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙌🏻
    結構深く考えないといけないかなって思ってましたが、少し固くなってた体がほぐれたように思います😂

    次回出かけるのいつになるは不明ですが、あった際に好きな物をサプライズで渡してみようと思います✨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

車出して貰ったら、基本お昼は奢ります😄いらないと言われたら、スタバやコンビニで奢ったり!
相手が言わないから出さなくて良いわけではないと思います💦プライド高いなら、尚更言いにくいのかもしれませんが、大人としてガソリン代について一言言った方が良いと思います。欲しいわけじゃなくても、他の方が言うようにモヤモヤします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    考えてたんですが、なかなか言い出せず日にちだけが過ぎていました、、
    次回予定立てていないのであれなんですが、予定だった際、相手の好きな食べ物を差し入れしようと思います💭

    • 4月6日