※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べる際に親指で指しゃぶりしながら食べ物を飲み込む感じです。まだ上手く飲み込めていないようで心配です。他のお子さんはどうでしょうか?食事は少し粗めにすり潰しています。

9ヶ月の娘についてです。娘は離乳食を食べるときに毎回親指で指しゃぶりしながら食べ物を飲み込んでる感じなのですが、まだうまく飲み込む事ができないのでしょうか。
みなさんのお子さんはいかがですか?ご飯、おかずは少し粗めにすり潰してます。

コメント

モコ

ベビーフードあげてますが、たまーに親指しゃぶりながらもぐもぐしてます(´・ω・`)
その時は無理やりスープ!スープだよ〜って飲ませてますが、スープあげたらまた普通に食べてくれてます٩(๑^o^๑)۶

  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    やっぱり飲み込めないんでしょうかね⁉️
    うちもモグモグするんですよ😅
    なんですかね、、
    コメントありがとうございました😊

    • 11月14日
ぴぃこ

可愛い💕
ただたんに指吸いたいだけじゃ
ないのかなー?

  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    そうなんですかね⁉️
    毎回なので気になってました😌
    コメントありがとうございました💗

    • 11月14日
きうい

うちも一回一回指入れます笑
だから納豆ご飯の時とか大惨事です😭
ただ単に癖なんじゃないですかね?💦

  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    おお!同じですね!
    でも納豆のときはやめてくれ〜ですよね😂
    うちも白米がついた指で髪の毛いじるので固まりワックスつけたみたいになります😂
    時期に癖治るといいですね💞

    • 11月14日
  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    コメントありがとうございました😊

    • 11月14日