※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテラテ
子育て・グッズ

まもなく幼稚園です^^入園グッズはいつ幼稚園に持って行きましたか?入園式の時ですか?

まもなく幼稚園です^^
入園グッズはいつ幼稚園に持って行きましたか?
入園式の時ですか?

コメント

はじめてのママリ

うちも来週幼稚園デビューです😱片時もママから離れなかったので不安すぎます😔

• ラテラテ

ラテラテ

同じ方がいて安心しました〜😭
    うちもママママ、、不安ですよね。。コロナもあってほぼ2人でずっと過ごしていたので本当どうなることやら😇

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

入園式の翌日、初登園の日に持って行きました!

• ラテラテ

ラテラテ

初登園の日だったんですね^^
    うちは案内に何も書いてなくて、、ドキドキしてます😂土曜入園式なので早く連絡した方がいいですよね。

• 4月6日
pipipipipi

うちは入園式の時に受付後、提出物を出してから式場(隣の小学校の体育館)に行く感じでした🤲🏻

• ラテラテ

ラテラテ

そうだったんですね(*^^*)提出物出して身軽になってから、安心して入園式出られるのがいいですね😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

入園式の翌日の初登園の日です😊

• ラテラテ

ラテラテ

初登園の日なんですね^^親も緊張です、、入園グッズ持って行きながら子どもの様子も見れるからいいですね^_^

• 4月6日

うちは入園式の次の登園日から2日に分けて持っていきます!

• ラテラテ

ラテラテ

なるほど!!そういう場合もあるんですね^^
    なかなかいっぱいあるから大変ですよね💦2日に分けててのも納得できます😊

• 4月6日
ののママ

うちのところは入園式の日に全部持っていくとこになってます(^-^)

• ラテラテ

ラテラテ

そうなんですね^^
    入園式に持って行ければ、はじめは重いですがラクですよね(*^^*)うちは、、連絡待ちですが、もう自分から聞いた方が良さそうです😂

• 4月6日

入園のしおりに、入園式は○○持ってきてください、と荷物書いてました😊
重たいお道具箱やずっと使うスモック等書かれてました!

• ラテラテ

ラテラテ

入園のしおりに書かれていたんですね^^
    書いてあれば助かりますね!
    うちはまだ送迎バスの時間も連絡なくて、、ドキドキしてます😭

• 4月6日

退会ユーザー

送迎バスの時刻表や来週からの保育時間やお弁当日は全く知らず、明日の入園式での配布物等で知るようです😅
    明後日の始業式はしおりに下園時間だけ書いてましたが、バスの時刻が2部に別れてるので1時間の差が…💦
    ギリギリにならないと知れないの辛いですよね💦💦

• 4月7日

うちは明日1日入園で全て持っていきます!地味に重いです🤣