※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

子どもが保育園や学校にいるときの過ごし方と、友達との遊びについて相談です。友達との連絡がなかなかつかず、LINEの返信も遅い時がある。しつこく連絡しても大丈夫?友達と遊びたいけど、断られたり嫌われたりしないか不安。どうしたらいいと思いますか?

子どもを保育園や学校に行ってるときの過ごし方はどうしてますか?私の仕事は基本土日が休みです。平日休みの時は家でのんびりしたりどこかに出かけたりしてます。友達と遊びたいからと思って連絡してもなかなか都合がつきません‼でも出来れば友達と遊びたいと思ってます…忙しいのかLINEも返信こなかったりします。しつこくLINEするのはダメですか?友達と遊びたいと思ったらとことん探したい方なのでいろんな人に声かけたりします。それってダメでしょうか?みんなに断られたりしたら…嫌われてるのかな?とか思いません?まあ都合がつかないのかもしれないですけど…どうしたらいいと思いますか??

コメント

あーちゃん

しつこくLINEはダメですね(´・ω・`;A)
相手にも都合がありますから…
ある程度何人か声かけてみて、誰もいなかったら諦めましょう。
相手の方がお仕事されていたら尚更ですが、専業主婦の方も実際はかなり忙しいです。
誰かを探すより、ご自分が1人で楽しめることを探された方が早いかもしれませんよ?
もしかしたら…
周りはしつこいあなたを知っていて、ちょっと嫌われているかも…
周りのことも考えましょう。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます。
    私もしつこいのは嫌なので人のことも考えます‼

• 11月12日
わわん

休みがわかった時点で、前もって予定を立てて誘った方が良いのでは?急だと無理な事もあるので>_<

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます。
    急だとダメですよね…シフトがわかった時点で連絡したいと思います‼

• 11月12日