※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が幼稚園で不安を感じて吐いたり、寝たりしています。体調が心配で口内炎の可能性も考えています。環境の変化に弱く、今までと違う行動に不安を感じています。

3歳半の娘のことです。
もともと、感覚過敏で食べられるものが少なく、好きなものを本当にお腹が減った時に食べる感じでしたが、ここ数日は今までよりも食欲なく、心配していました。でも夜に沢山食べたり、ジュース飲んだりはできていました。

今日から、未満児クラスから年少クラスに変わり、初めて登園しました。久しぶりの幼稚園でした。行く時も、幼稚園行きたくない!と渋りましたが、幼稚園で、相当不安だったみたいで、吐いてしまったみたいで、お迎えの電話がきて10時半ころ迎えにいきました。幼稚園では、先生にずっと抱っこされてたようです。
家に帰ってきてから、ぐったりしてて、寝ると言って2時間半も寝ました。いつもは昼寝してません。そして、起きてごはん食べて、元気にあそんでいましたが、5時ごろに、また寝室に行って眠いと言って寝ました。とりあえず今まだ寝かせてます。
幼稚園は、お友達がたくさんいて怖くて入れない。今までの〇〇クラス(未満児クラス)がよかった。と教えてくれました。
今までも、幼稚園行きたくないことや、情緒不安定な時ありましたが、こんな、吐いたり、何度も寝たりすることは初めてで、どっか具合悪いんじゃないか、本当に心配です。
こんな寝ることってありますか?いつも体力がありあまって寝るまでも時間かかるタイプだったので、いつもとの違いに心配すぎます。熱はなくて、昼にうどんやジュース、おかしもたくさん食べてます。口の中の舌が痛い、まま取って!とも言っていて、見ても何かなってはいませんが、考えられるのは口内炎とかですか?😰
もともと、かなり敏感な性格していて、環境の変化はすごく苦手です。

コメント

アテ

それが今後も続くようなら軽い自家中毒なのかな…とも思いました。
今日だけなら、体調が悪かっただけかもしれませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自家中毒、私も色々調べていたのですが、こんな感じになるんですか?文章だとしっくりこなくて、ストレスでここまで体調悪くなるのか、ここまでなったことが初めてだったので。今日だけなら体調悪かったと判断できるのですね🥲
    今は元気に遊んでいて、体調悪そうじゃないんですよね。

• 4月5日
  • アテ

アテ

私も詳しくはないので何とも言えませんが…読んでる感じその可能性もなくはないかなーと思いました。
    自家中毒って例えば、幼稚園ストレスで朝だけ具合い悪くなったり嘔吐したりするみたいなので…。
    朝だけ具合いとかが続いたら病院で相談してみた方がいいかもしれませんね💦

• 4月5日