※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいみー
子育て・グッズ

慣らし保育中、2時間半でオムツ交換がない状況について相談。他の子は漏れて着替えているとのこと。普通なのか不安。

4月から慣らし保育中なんですが、9ー11時半でオムツ交換が一回もありません。

おしっこパンパン、うんちカピカピで帰ってきます…
これって普通なんでしょうか?
2時間半じゃ変えないんでしょうか?

0歳児5人に対して2人の先生がついてるみたいですが他の子は漏れて着替えてると言ってました。

コメント

のん

普通じゃないです…うんち放置はないですね😢可哀想です。

あっちゃん

うんちしてて替えないはさすがにないですね😰
息子は8時半〜16時でオムツ1回しか替えてない時ありました💦

Huis

あまりしていないなら変えないこともありますが、パンパンなのに放置は無いですね💦漏れて変えるのもどうなんですかね😅その前に変えるべきでは…

mama

慣らしだからしないというわけではない気がします🤔
上の子の保育園は臭いで気づいてうんちした子を探して、おしりをシャワーで洗ってくれていました!その分、お着替えや洗濯物が多かったですが💦
直接、言ってもいいと思いますよ!

どん

我が家は今日9時から10時半の慣らしでしたが、オムツ一度交換してました!😂
うんちしてたらなおさら替えておいてほしいですね😭

すいみー

皆さん、ありがとうございます😭
やっぱり普通ではない状況だとわかりました…
子供はお尻気持ち悪くてギャン泣きしますよね…
先生が他の子もずーっと泣いてるんですよ〜まだ慣れないからと笑っていってるのみてなんかおかしいなと思いました
公立の評判のいい保育園だったのでびっくりです😓
連絡ノートに書いて、直接言える機会があれば言ってみます!!
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

え!それはないです!
帰る直前にうんちしても先生が変えてくれますよ!!

おしっこはすぐ変えないかもですが、うんち変えないのはちょっと、、、

はじめてのママリ🔰

私もありました。さすがにうんちはなかったですけど……
普通じゃないです。
定期的にオムツ確認して変えると思いますよ😢

真鞠

うちも慣らし2日目で、2時間半の預かりです!
昨日も今日も、オムツは替えられて帰ってきました😳💡

うんちカピカピは可哀想ですね😭

着替えも、昼食後必ず1回はする事になってるそうです!

ma

驚きです💦

預け時間云々ではなく、排泄したのに交換がないのがあり得ないです😵

例え30分しかいなかったとしても、2回💩やってたら2回替えてくれてましたよ…

お子さんが可愛そうなので、すぐに直接言ったほうがよいですね。

Maddie

普通じゃないですよ。
まぁ子供っておむつ替えて速攻うんちする場合もあるので、何とも言えないですが…
初めてってこともあると思うので、しれっと「おむつ交換は時間を決めてされてるんですか?」とか聞いてみるのもありかな。