※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近精神的にしんどくなってきました。双子の子育てでイライラが増え、旦那や母に相談できず孤独を感じています。支援センターに電話したが、話せず悲しい気持ち。孤独でスッキリしない。

批判はナシでお願いします🥺
吐き出させてください💦

最近かなり精神的にしんどくなってきました。
1歳3ヶ月の男女の双子母です。
ここ1.2ヶ月でイライラする頻度が増えてしまっています😢
ほんとは笑顔のお母さんでいたいのに、
めちゃくちゃしょーもないことでイライラしちゃって、
お尻ペシッ‼︎とか、ちょっと大きい声出してしまったりとか😫
ダメなのはわかってるんです。
イライラし始めたら、「落ち着けー落ち着けー」って言い聞かせてるんですけど、結局抑えきれなくて💦

旦那には絶対こんなこと相談できません。
というかしたくありません。
愚痴をこぼすと、無反応or後日ケンカで掘り起こす。
なのに数日前に、堪えきれなくなって
「最近しんどいんよー日々のストレスやわ」って言っちゃって、、、、、
まぁ少しは旦那も変わったかなーと期待してたんですが、
なーーーーーにも変わっていなくて、無反応でした。
でもその後なぜかキレていたように感じます。
だからもうほんっとうに旦那には言いたくないです😫
実母は、「そんなん言わんとー」「子どもたちかわいそうよ」って言ってくるので、相談したくなくて。
今日違う相談事で支援センターに電話して、育児相談してる時にツラいのを思い出して泣いちゃったんです。
でもまぁ電話越しっていうのもあったのか、
そこには触れてくれなくて😅(すみません、構ってちゃんなんです😅)
でももうほんっとうにしんどくて、どうしようもありません。
こういう話ができる友達は1人だけいて、
でも友達も今お腹の中にいる赤ちゃんが少し大変で、
あんまりこういう話はしないほうがいいと思うし💦

ほんっとーに孤独です。
何をしてもスッキリしません😢
こんなお母さんでごめんねとしか思いません。

コメント

さや

私も男女の双子育ててます🥺🥺❣️
ほんとーーに毎日お疲れ様です!余裕なくなりますよねぇ…
私も毎日怒ってるしふつーに怒鳴ります!笑 
プレイヤイヤ期もきてるので、
いい加減にしろよ!とかふつーに言ってます!😭
抑えられません、、、
怒ると自己嫌悪に陥りますが、たくさん遊んでるし色々なとこ連れていくし、大好きな気持ちはたくさんあるのでそれでオッケイ👌🏻ってしちゃってます、笑

みんなそんなもんです、大丈夫です、双子育ててるだけで立派!!といつも自分を褒めてまーす🤣❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    双子ママさん嬉しいです❤️

    確かに怒るけど、その後は一緒に遊んでいますし、大好きは変わらないのでOKですかね😭
    隣の芝生が青すぎて💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭!

双子ちゃんの育児、1人でもてんやわんやなのに想像しただけでも大変そうです..。
本当にお疲れ様です😭

私はまだ7ヶ月になる娘が
1人しかいないので、主さんの辛さを理解するには足りないかもしれないですが、イライラしないなんて無理じゃないですか?!!
イライラしていいと思います!
私もついさっき、遊んでばっかりで寝ない7ヶ月の娘にじゃあいいよ1人で起きてな!とか訳わかんないこと言ったばっかりです(笑)

双子ちゃんを一歳まで育て上げた主さんすごすぎじゃないですか?!イライラしても投げ出さない主さんすごすぎじゃないですか!?もう双子ちゃんが今日も主さんのおかげで元気に生きてるだけで充分ですよ🥹💓

イライラはここで発散しましょう!仲間のママさんたちたくさんいて私も救われてます🥹!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    みなさんイライラされてるんでしょうかね😢
    ここで反省しながら、今日も怒っちゃいました💦
    普段なら怒らないようなことなのに、積もって積もって💦

    1人で起きてな!って私も何回も言ったことあります😅
    言ってから、私この子のこといじめてるみたいだなーって反省しましたが、
    やっぱり寝かしつけが手こずるとイライラしちゃいますよね💦

    優しいお言葉に本気で涙出ました🥺
    また明日から頑張ります⭐️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっと心配していたので、返信があってホッとしました😌💭

    みなさんイライラすると思います!今日私はふかふかの布団の上に座ってる娘のおでこをちょっとツンてしてしまいました..(笑)無事ふかふかの上に倒れ喜んでました...(笑)

    頑張りすぎないで下さい🥹!
    一息つける時間が少しでも有りますように!!
    ゆっくり休んで下さいね🫶🏻💓

    • 4月5日
deleted user

ご主人は愚痴を聞いてくれないんですか😲
それは辛いですね💦
双子のお母さん見かけると尊敬しかないです。
私は1人でも大変だったのに、2人も同時に育てていて本当にすごいしか言葉がありません。
おまけに新型コロナ禍です、本当毎日お疲れ様です。

赤ちゃんを人間だと思うからイライラするのでは?
もう、これは会話もできない虫だ!と思って接すれば少しはイライラが治まりませんかね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    優しいお言葉に救われました💦

    斬新な発想ですね😂
    確かに人間だと思うからイライラするのかもしれません!
    虫、宇宙人って思ってみます❤️

    • 4月5日
ママリ。

わかります💦
うちも旦那にグチまではいかなくても今日あれこれ大変だった〜みたいな話してもあんまり反応ないです。


私も友人いないしグチれる人いないです、、、
自分を責めず、イライラするのは仕方ないと思ってます。笑


うちも双子ですが
たしかに1歳なってからいたずらふえたりどんどん手がかかるようになった気がします、、😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    同じ双子ちゃんママ嬉しいです❤️
    今日なんか、保育園で仲良くなったママが、私と同じ職業で、ママ自身が双子で嬉しくて旦那に話したら、
    「どーでもいいー」って言われました😑
    くっそ腹立ったのでもう相談どころか、保育園の話もするのやめようと思いました😑
    なんでそんな反応しか取れないんですかね。
    自分の方が仕事大変だと思ってるからですかね?

    ほんと歩くまでは、歩いたら少しは楽になるーって勝手に思ってたけど、
    いざ歩けたらあっちこっち中に行くのでめちゃくちゃ大変になりましたよね😂
    でもここで話聞いてもらえて少し心が軽くなりました🥺

    • 4月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    どーでもいいはイラっとしますね💦
    うちの場合たいてい
    ふーん。
    で終わります。

    わかります💦
    話したくなくなりますよね、話しててもつまらないです🥲

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ふーん。も腹立ちますよね😑
    どうでもいいーは初めて言われたので、ビビりすぎました😑
    ほんとつまらないです。
    子どもたちが寝た後は基本的にしゃべりません!

    • 4月5日
真ママ

我が家も3歳息子と8ヶ月女の子双子がいます。
まぢで、めっっっっちゃキレてますよ笑
ありがたい事に我が家は主人が朝早く起きて大量の哺乳瓶やキッチンリセットをし、ゴミ出しやら双子お風呂、週末は双子子守りや必ず家族で出かけて私のストレスを発散できるようにしてくれてますが、、、まあでも対人間なので毎日毎日毎日ビンタもするし、いい加減して!とか、双子にも疲れはて怒ったりしますよ。
町の保健師さんにも泣きながら愚痴やら相談しました。
スッキリしたし、頑張ろうと思えますが次の日からまたブチギレ雷落としまくりです(・・;)
子供育てるて大変ですよね。
母は協力的ですが、あなた達が決めて産んだんだから、双子育児を甘くみてたね。など言われます。
いや、あんた双子育てたことないやーーん!て思いながらシカトしちゃったりします笑
主さん旦那さんにも愚痴らずめっちゃ頑張ってて尊敬します。
私は愚痴るし旦那にもキレまくり八つ当たりしまくりですよ。
本当すごすぎます(*_*)
でも誰かに愚痴るのは大事ですよ!ここにでも沢山愚痴ってみんなに聞いてもらいましょ!私も聞きますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    旦那さんめちゃくちゃ素敵ですね!
    うちの旦那もしてくれる方だと思ってましたが、
    真ママさんの旦那さんのお話聞いて全然だなと思いました😑
    うちの旦那は基本自分が1番可愛くて、
    洗い物やってくれるけど前後でタバコ吸いたいから、
    お風呂は入れるけど入れるだけ、
    散歩行くためにワックスで自分の髪の毛セットし革靴で行く、
    でも俺はいっぱいやってるアピール😤

    私の母も協力したいって言ってくれますが、たまにイラッときちゃって😢

    昨日も昨日とて、子どもたち慣らし保育4日目だったんですが、
    朝から娘が咳と鼻水出てて、休ませようか考えていたんですけど、
    短時間でも1人になれることに快適さを覚えてしまって、
    休ませないといけないけど、保育園行ってほしくて、いろいろ考えてたんです!
    で、だんだんテンション下がってきて、
    「あー行かせたかったなー」て言ったら、
    「行ったらいいんちゃう」てめちゃくちゃ他人事で!!
    そこからなぜか旦那も機嫌悪くなるとゆー。
    私が機嫌悪くなったら同じように機嫌悪くなられるんです。
    ワケワカメです。もう。
    で、思ってること言ったら、
    「はいはい俺が悪いんやろ」と言われ。
    愚痴だけじゃなく普通に話してるのに、無反応orふーんorこの前は「どーでもいい」と言われました。
    「子どもたち見るの疲れたなー」と弱音を吐こうものなら、
    次喧嘩した時に「お前だって子どもら見るの面倒やと思ってるんやろ」みたいなワケワカメ発言。
    もう疲れました🥺

    すみません、聞いてもらってありがとうございました😭
    長々とすみません💦

    • 4月8日