※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半差育児で悩んでいます。長男がかまってちゃんで、1人で遊べず夜ご飯も作れず、ストック料理で同じメニューばかり。YouTubeも見てくれず、泣き暴れます。どうしたらいいでしょうか。

1歳半差育児について。
アドバイスください。
長男は、かなりのかまってちゃんで全く1人で遊べず、私が少しでも離れようとすると、ギャン泣きです。
なので夜ご飯も作れません。子供たちを寝かしつけた後につくってます。なので、長男のご飯は未だに冷凍ストックを作っていて、毎日同じようなメニューです。
とりわけしたいけど、夕方までにご飯を作るなんて想像したら考えられません。
私が何かしてる間にYouTubeやテレビを見てて欲しいけど、全く見てくれずにギャン泣きしてます。
大きくなってきたからか、泣きかたもすごくて、ドタドタ暴れたりします。
どうしたらいいでしょうか。。
もうストック作るのも嫌だし、毎日同じようなメニューばかりで申し訳ないし健康など不安になってくるし、取り分けたいけど料理もできない。

コメント

もな💅🏻

うちは次男がですけど、そんな感じです。
毎日ギャン泣きの声聞きながら料理してますよ。じゃないと長男のご飯が用意できないので、、

ます

うちも泣かせっぱなしでご飯作ること多々ですね。
最近は長男自分からYouTube見せろと言うので見せて、次男は泣かせっぱなしです。

はじめてのママリ🔰

上の子には一日中テレビ垂れ流しです🫣
YouTubeなどに抵抗がなければ
好きなものを探すのはどうですか?
アンパンマンやアニメ系を見ないなら
子どもが遊んでいる動画だったり
トーマス系や海外のアニメなど
すごくジャンルが沢山あるので
どれに興味を示すか試して見て
少しでも興味を持つものができれば
そのおもちゃを沢山買ったりしてます😂
とりあえずはお母さんがゆっくり
できる時間ができればいいですね😢💙
ご飯なんて二の次でOKだと思います🤭🤍

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが、我が家もいまだに冷凍ストックです!
同じく、私がキッチンでご飯を作ってると構って構って~となってしまい大人の取り分けは無理です💦

夜ストック作るのつらいですよね😭寝かしつけの後寝落ちしちゃうし、さらに下のお子さんもいるなら尚更💦
一時は子供が昼寝中に作ろうとしてましたが音が出てうるさいし何よりほぼいつも寝落ちしてるので無理でした💦

うちの場合毎日同じようなのを出してたら、ある日急に飽きたのか私が作ったものを一切食べなくなりまして…
どうアレンジしても食べてもらえなくて😭

その後は、諦めて基本ベビーフードをご飯にかけて出してました💦
でも冷凍癖?が抜けず、そのご飯に挽き肉やしらす・小松菜などを混ぜたやつを加えてみたり…

あとはうどんにその冷凍したやつを足したり、ホットケーキに野菜を加えたやつを大量につくってやっぱり冷凍しといたり😂

結局冷凍してますね😭💦
でも開き直ってベビーフードにしたら栄養面はいいかなと思いました!
そしてそれにちょっとだけ自分で料理(ほぼ茹でただけ)したやつを加えることで私は料理したつもりになってます😌

🧸

1歳半弱の年子です!!
うちは幸いにもYouTube見てくれるタイプだったのでなんとか。。。でもやっぱり1人で遊べるようになったのは最近です💦2歳なりたての時は無理でしたー!遊び方もよく分かってないし、1人で遊びを展開していけないので相手がいないと無理でした😅

コープデリとかパルシステムとかで売ってるご飯はダメですか??お金少しかかりますが、レンチンで出せるやつもあります!✨

うちは結構大人と同じサバみりん、しゅうまい、チーズインハンバーグ、チーズインササミフライとか食べちゃってます🥺

2人が同じ時間帯にお昼寝するようになってくれると、その時間に夕飯できるし楽になりますがまだ先ですもんね😇