※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこギャングのママ
ココロ・悩み

慣らし保育中に長引く鼻水で悩んでいます。効果的な対策や薬の効果に不安があります。鼻水が改善される方法はありますか?

慣らし保育が始まってすぐに保育園の洗礼を受けました。
熱・鼻水・咳で休みました。
今日は鼻水がよくでているぐらいなのですが‥。
病院で、今年の春の鼻風邪は長引くと言われ
2、3週間かかると言われました。

鼻水が出るとなかなか治らず💧
薬も効いているのかどうか?
これが2、3週間くらい続くのか?と思うと心配です。

鼻水垂れ流しの状態で慣らし保育が続きそうです。
鼻水がましになる対策ないですかね?

コメント

きき

保育園の洗礼…キツイですよね😣
ひたすら鼻水吸うのが一番です😂
薬効いてんのかなって毎回思います笑

  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    慣れない環境で、鼻水までたくさんでていたら息苦しいだろうし💧
    やはり気になります。

    鼻水吸うしかないですよね。
    気持ちに共感して頂いてほっとします。

    • 4月4日
なの

メルシーポットでひたすら吸ってました笑
あとは加湿してこまめに鼻の下に保湿剤?みたいなの塗ってあげてましたかぶれるので💦

保育園激しいですよね🥺
薬効いてるの?!ってめっちゃわかります笑鼻風邪は小児科より耳鼻科に行ったほうが治りが早かったです!

  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    メルシーポット高いですが、購入しようか?と思います。

    やっぱり耳鼻科の方が治りが早いんですね。

    色々教えて頂きありがとうございます。

    • 4月4日
むむ

保育園入る前ですが、2週間くらい鼻水出てる時ありました💧

うちは鼻水吸われるの仰け反って嫌がるのでできず…病院のお薬飲ませて、ベポラップ塗ってなんとか誤魔化してました💦

  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    コメントありがとございます

    鼻水吸われるのめちゃくちゃ嫌がりますよね。
    ベポラップありましたね‼️

    買いに行こうと思います。

    • 4月9日
  • むむ

    むむ


    うちも昨日から鼻水出始めました😪💦
    保育園の洗礼、なめちゃいけないですね💧

    お互い早く治るといいですね😣

    • 4月9日
  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    鼻水出始めちゃったんですね(T . T)

    鼻水はしつこい‼️
    早くなおってほしいですね💧

    • 4月9日
Elly🔰

よく鼻水垂らしてますね
治ったと思ったら即鼻水って感じでした
薬効いてるのか効いてないのか🤔って感じでした
1年くらい通うと引く頻度が少なくなりました

ヴェポラップと鼻水吸って、薬飲んでって感じでしょうか
メルシーポットもいいですけど、CHIBOJIもいいって聞きますよね…☺️

  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ


    そうですよね‥。

    鼻水本当にしつこいですよね。

    ちぼじも持っています。
    めちゃくちゃ嫌がりますが😅

    • 4月9日