※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル✿
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、娘のお世話が大変。自分に罪悪感がある。共感できる人がいない。どうしたらいいか悩んでいます。

2人目妊娠中、つわりもあり常にやる気が出ません💦

1歳の娘と遊んであげたい、栄養満点のご飯を
作ってあげたいという気持ちはあるのですが
常に気持ち悪さや眠気、だるさがあるので
一人遊びやテレビに頼ってしまう時間も多く
娘のご飯もベビーフードに頼ったり
簡単なものになってしまうことが多いです😢

今の時期は仕方ない!と言い聞かせていますが
娘に対して罪悪感でいっぱいで、、😭
同じような方いらっしゃいますか?😣

旦那には相談したり吐き出したりしていますが
共感できる人が周りにいないので
こちらに相談させてもらいました😣

コメント

モモヨ

同じです🙆‍♀️
今まで離乳食も手作り、常にストックしてましたが、今はストックなんて0、ベビーフード、とりわけスープ、納豆、しらす、ゆで卵なんかでしのいでます😭💦
おやつも手作りから食パンに変わったり😂

テレビは癖になってしまうと嫌なのと、テレビ音が私のストレスになってしまうので、時間帯決めて頼ってます。
お外遊びも、私の外出がしんどいので、スーパー行った日は公園行かないなど制約がついてしまって悪いな〜とは思いますが、仕方ないかなとも思ってます😅💦

  • マル✿

    マル✿

    同じくストック0なので毎食毎食
    なにしよう、、と悩みまくりです😂

    テレビも時間決めると罪悪感
    少しは減らせそうですね😣
    公園毎日しんどくなりますよね、、💦
    同じような方がいて安心しました😭

    お互い体調に気をつけながら
    妊婦生活頑張りましょう😭💕

    • 4月5日
フラワー

同じです😭🙋‍♀️

普段はあまりテレビやYouTubeなどは見せてないのですが、
しんどい私の代わりに夫が子どもの面倒をみると→テレビの時間がめちゃくちゃ増えて罪悪感でしかないです🥲

食べ物に関しても
ここ1ヶ月半ほどつわりの間、冷凍のおかずやご飯、フリーズドライのお味噌汁とか
そういうのもめちゃくちゃ使っていて🥺
正直ほんとごめんって感じです💦

今はどうしようもないですよね🙏私も周りに相談できる人がいなくて、妊娠初期は万が一のこともありますし、報告もできないし頼りずらいなって感じてます…

ただただ時が過ぎるのを待ってる感じです😭😭

  • マル✿

    マル✿

    同じ方がいて救われます😭😭

    テレビの時間増えると
    罪悪感ありますよね😔💦
    面倒見てくれるのはありがたいんですけどね🥺

    食べ物わかります😣
    私もふりかけご飯とフルーツ
    とかの日もあってごめんね、、って思ってます😢

    周りに言えない時期だから
    それも辛いですよね💦

    つわりが終わる時まで
    お互い頑張りましょう😢💓

    • 4月5日