※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
ココロ・悩み

病院でうんちが出ず、帰宅後義母に母乳の問題で叱責された。甥っ子の快便話にも腹立った。

むかつくむかつくむかつくむかつくーーー!!

うんち出なくて病院行ったら
診察前にうんち出て
完母だから気をつけた方がいい事 先生に聞いたけど
何もないし月齢的に問題ないと言われ帰宅。
帰ってきて 義母にどうだったか聞かれて
整腸剤出されて終わったって言ったら
水分がどーの母乳がどーの うるさい!!

母乳のせいにしたいんだろうけど
変な食生活送ってないし!

挙句 甥っ子(自分の娘の子)はめっちゃ快便よ。とか知らないよ!
息子に関係ない!自慢?
きーーーーーっ!!

……すみません!!
めっちゃくちゃ腹立ったので
吐かせて頂きました!!😭
失礼致しました〜!!😫

コメント

ママ頑張ってます

ムカつきますね!!!
他の子と比べんな!って感じですね(´;д;`)

• まみこ

まみこ

いや本当にです!!(T ^ T)比べるの本当にムカつきますよねヽ(`Д´)ノ

• 11月11日
かいmama*゚

義母ってほんとむかつきますよね~!ガツンと言ってやりたいけど言えないのがまたストレスに😭!!

ウチの子は完母で未だに下痢っぽい水っぽいうんちです_(꒪ཀ꒪」∠)_
私の食生活の問題?知らないよ!!ふつうだよ!って感じですよね!!
じゃあお前は何から何まで完璧に育児こなしてきたのかよ!!って思うし、言いたい……
お互い他のとこでストレス発散しつつ頑張りましょう~( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• まみこ

まみこ

そう、そうなんですー!言えないから余計にストレスヽ(`Д´)ノ
    言ったら その後の交流考えると自分が大人になるしかないです(-言-)
    そう、本当にそうですー!普通だっつーのーーー!て言ってやりたい(T ^ T)
    はいっ!吐き出してスカッとして子供にはスマイルで子育てしましょう♡♡♡

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

なんで義理親って比べたり嫌味言うんですかね😤
しかも遠回しに言ってきますよね!(。-_-。)
ムカつく時は吐き出して聞いてもらうのが一番です♡いつでもここに吐いちゃってください(*^^*)

• まみこ

まみこ

本当に嫌味でたまにイラーーーーっときます!
    ありがとうございます(T ^ T)また辛い時は吐き出します(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

• 11月11日
わっさん

嫌ですねー!
私も雑談でうんち3日出てないーって話したら、ちゃんとしたもん食べな、とか食物繊維のあるもん食べとらんからや、と言われ、イラっとしました(..)
余計な事は言わないと心に決めました(笑)

• まみこ

まみこ

それめちゃくちゃ分かります!!
    言わなきゃ良かった!余計な事は話さないって すごく心に誓いました(-言-)( 笑 )

• 11月11日
りす

腹たちますよね‼︎
ほっといて!て感じ💦

うち便秘やったら
綿棒にベビーオイルぬって
お尻の穴をちょっと刺激してて
ゆわれて便秘のときはしてますよ!
オリーブオイルでもいいみたいです!

• まみこ

まみこ

そうなんです!お前の子じゃないんだよっ!て感じです(T ^ T)

綿棒浣腸、のの字マッサージ 、砂糖水 試したんですけど出らず…(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)なかなか頑固でした(T ^ T)( 笑 )

• 11月11日
さゆ

うちは実母がそうなんですが、母乳も一歳でやめろだの、泣いてるから母乳出てないんじゃない?だの、お兄ちゃんの子供達はそんな事はなかっただの。
色々言われると本当に腹立ちますよね。

• まみこ

まみこ

実母でも そこまで口出されると嫌ですよね(T ^ T)私も実母に子供が泣いてると、母乳出てるか分からないからミルク作ろうか?て言われてました( 笑 )初孫なので実家で比べられる事はないのですが、何にしても色々言われると嫌ですよね(T ^ T)(T ^ T)

• 11月11日
はじめてのママリ

絶対、比べてる子供と親とは一緒に住んでないから知らないだけなんですよ!!
年寄りって、一緒に住んでない人の事は悪く言わなかったり良く言うんですよ。
ある意味そういうこと言って、ストレス発散してるとこもあるんでしょうね☹️️

自分の子供と孫のこと、どれだけ知ってるつもりなんだ!ですね。

• まみこ

まみこ

確かに住んでないです!!なるほど😳確かにそうかもしれないです!
    確かにストレス発散してそう…お喋り大好きですから(T ^ T)

• 11月11日

まじ義母うざ(・∀・)

わたしの義母もウザウザですよ♡

新婚旅行の行き先、わたしは海外に行きたくないから沖縄にしたら。まみちゃんはラスベガスだったのに。まみちゃんは。まみちゃん。うるせーんだよww

まみちゃんとしゃべってろよw

ちかづきたくもない(・∀・)w

義母っていちいちめんどくさいですよね♡(^^)ww

• まみこ

まみこ

( 笑 )( 笑 )笑っちゃいました\(^O^)/

ほんと でも思います!( 笑 )
    そんなに娘 甥っ子好きなら そっちと一緒にいてくれって( 笑 )

あー♡スッキリしました\(^O^)/

• 11月11日

退会ユーザー

嫌な事は笑い飛ばすにかぎりますね(・∀・)w

さぁこれからも、ネタ提供よろしく!義母よ!

ってかんじですね(^q^)w

• 11月11日
  • まみこ

まみこ

その考え良いです!!\(^O^)/ネタ提供宜しく!って😂
    そう考える様にします😂😂😂

• 11月11日
そうちゃんママ♡

腹立ちますね!
うちの義母もうるさいです💧うちの義母もああしろこうしろ言ってきます…
そういう義母ってやっぱり多いんですね(´・_・`)
聞き流しましょ!!

• まみこ

まみこ

ほんと 皆様共感してくれて すーっごくスッキリしました\(^O^)/

聞き流しが一番ですね\(^O^)/
    喧嘩してギクシャクしても何の得にもならないですし♡
    忘れます♡

• 11月11日
まいぼーる

あーーーなんかすげーーーーわかります‼うっざーーー。

• まみこ

まみこ

分かってくれますか?\(^O^)/
    まじで うっざーーーでした( 笑 )

• 11月11日
miiiis

きーーー!はらたつ!!
うちの実母とおんなじよなこと言いますね。
そこまで言うなら本でも出せば?!
きっと、同じ世代にしか売れないだろーけどー!
あぁスッキリ♡♡

寒くなって、お腹具合も変わってるのかもですね。
両足持って自転車漕ぎもいいですよーー!

• まみこ

まみこ

確かに!!( 笑 )本当に私も何回 お前は医者か?って思ったことか…て感じです(-言-)
    本当に同じ世代からしか共感されないですよね!\(^O^)/

自転車漕ぎもやったんですよね(T ^ T)頑固な便秘です(´+ω+`)

• 11月11日
  • miiiis

miiiis

口出すくらいならウンチ出るご飯とやらを毎食作ってくれたらいいのに!
    案外自信ないんですかね(^皿^)

自転車こいでましたかぁ
    頑固だ〜
    するりんぽんと出ますように!

• 11月11日
  • まみこ

まみこ

いや本当にです!(笑)作ってくれ!!( 笑 )( 笑 )\(^O^)/

ありがとうございます♡

• 11月12日
るりり

むかつく!
なんなんすかね。
スルーしたいですね。お互い。
( ´Д`)はぁ

お食い初めとか年末イベントで義家族にあうの憂鬱です⤵

• まみこ

まみこ

本当に笑ってスルーできる大きい器がほしいです(T ^ T)( 笑 )

イベント憂鬱なりますよね(´+ω+`)
    3年後の七五三 今からモヤモヤしてます( 笑 )

• 11月12日
のんびりママ

私は義母より実母に言われる方が心底腸が煮えくり返るほどストレスになります(笑)
姑のアポ無し凸以外テンプレ通りかってくらいの実母なので、私がブチ切れて夫が仲裁してくれるまでは悲惨でした(笑)いわゆる毒親の初級レベルくらいな感じです。
腹が立ったら叫んで吐き出しちゃいましょう!♪

でも、お通じがよくないのは水分や母乳が影響してくるのはしてきますよね(;_;)上のこがお通じ全然よくないのでよく先生に言われてましたし、水分とってねーって今も言われます(@_@;)結構飲むんですけどね(;_;)

• まみこ

まみこ

実母でそれは凄いですね!!(゚ロ゚)
    とにかくストレス発散して、さっさと忘れるのが1番ですね♡

そうなんですよね、私もそう思って病院行ったら離乳食前は母乳の吸収率が新生児の頃より上がって便が少なくなるから普通の事と言われて体重が増えてるなら問題ないと(´+ω+`)私が気をつける事も無いって言われて😓
    離乳食始まって便秘治れば良いんですけどね(T ^ T)

• 11月12日