※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が昼寝の寝かしつけにおっぱいを吸わせており、悩んでいます。夜は断乳済みで、昼寝のために吸っているだけ。おっぱいが再び出るので悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳になったばかりの息子、放っておくと昼寝を17時くらいまでしないので、未だにおっぱい吸おうねーと言って吸わせて、昼寝の寝かしつけをしています。苦笑 
夜は断乳できていて、寝付くまで子守唄やトントンで寝かしています。こちらからおっぱいの話をしなければ飲みたがりません。
実はおっぱいはもう出てないので吸わせてるだけなのですが笑、もう少しすると私が出産なので、おっぱいもまた出てきちゃうし、でもおっぱい吸わないと昼寝しないし…昼寝しないならしないでいいかと思いつつ、18時に寝ちゃったりすることがあるので良くないし…と色々悩んでいます💦
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

18時から朝まで寝るならそれで良いと思うのですが🤔
もう体力持て余していてお昼寝できないのかなー?と思うと朝早く起こして午前中は体力使いまくるとお昼寝はするのでは??と思いますが妊娠中だと一緒に外遊びも大変ですよね…
おっぱいもとめていないならもうやめて良いとは思います😅