※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

明日の健診と予防接種、病院まで徒歩10〜15分かかります。赤ちゃんの負担を考え、車で行くか悩んでいます。天気は良いですが、早めに帰れる方がいいでしょうか。

明日、2ヶ月健診と予防接種があります。
病院まで車で2分、徒歩だと10〜15分です。
昨日初めてベビーカーに乗せてお散歩したところご機嫌だったので、歩いてベビーカーで行くか迷ってます。
明日は降水確率0%、最高気温は20℃あるので絶好のお散歩日和だと思うのですが、片道10〜15分は赤ちゃんにもちょっと負担ですかね?予防接種でギャン泣きが予想されるので、やはり早く帰れる車で行った方が良いですかね🙄?

コメント

さとぽよ。

そのくらいの距離なら1ヶ月健診後は普通にお散歩しているのでベビーカーでもいいと思いますが病院が狭かったり、ってなると抱っこひもが便利なので車もありかなぁと思います☺️

深呼吸

その程度なら全然いいと思います♥️!ベビーカー置くところがあるのと、院内は抱っこになると思うので受付にベットとか赤ちゃん置いておけるところがあれば尚いいですね✨