※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

つわりで食事の用意が大変。冷食の手抜きレシピを教えてほしい。

やんちゃボーイのお世話しながらのつわりが
結構辛くなってきました( ; ; )
とくに1日3食の食事の用意が苦痛です( ; ; )

そこで手抜きできる冷食などのおすすめを
皆さんに聞きたいです!!

アンパンマンカレーと焼きおにぎりくらいしか
思い付かず…ほかに活用されてる楽できる食材
教えてくださいっ(><)🎵

コメント

ママ

普通でも1日3食きついのに、悪阻がありながらは大変ですよね😵‍💫
うちの手抜きは寄せ鍋にうどんですかね!
たくさん野菜いれて煮込んで冷凍うどん入れれば完成という簡単さと栄養面への罪悪感が少ないので🙆‍♀️
豆腐とわかめの味噌汁にうどんぶち込むのも我が家の定番です😌

• マ

コメントありがとうございます🎶
    お味噌汁におうどんめちゃくちゃいいですね!!
    多めに作って次の日の朝とかそれやります❤️

• 4月4日
  • ママ

ママ

味噌汁に小松菜小さく切って入れてます!ワカメと勘違いしてたべてくれます!それで栄養面OKです🙆‍♀️笑
    無理せずにお互い育児頑張りましょうね〜!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

上の子がその頃は、しらすご飯、納豆ご飯、ふりかけご飯、お茶漬けとかよくあげてました!また白いご飯に好きな味のベビーフードを混ぜてみたり、、肉じゃがを作っておいて冷凍しておいて、食べる時にチンして白いご飯と混ぜて食べさせてみたり。。あとは1歳から食べれるシリアルに牛乳をかけて、スクランブルエッグと冷凍のミックスベジタブルを混ぜたのをおかずにだしたりしていました。あまりにつわりがひどかった時は、ベビーフードのうどんを食べさせてました💦手抜きしすぎてかわいそうだったかなと思うぐらいです。