※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
妊活

基礎体温と排卵検査薬の結果について不安です。無排卵の可能性や生理の影響について知りたいです。

基礎体温貼ってます。
これで見ると、無排卵でしょうか?
一応仲良しをした日に排卵検査薬で強陽性になりましたが、基礎体温はおかしいままです。
そして、もしその強陽性の日辺りが排卵日だとすると、昨日か今日あたりが生理予定日になりますが、いまだにきていません。1週間前辺りに足の付け根の痛みや胸の痛みがありましたが、現在は何もなく生理前のような感じはありますが生理には至らず😮‍💨
一昨日の夜、うっすらとした出血がありましたがそれ以来何もありません。
水曜日辺りに検査薬をしましたが、真っ白の陰性でした。
排卵検査薬が反応しても無排卵の場合もありますか?
そして、無排卵の場合の生理はどうなるのでしょうか?

コメント

emam

普段の基礎体温は、こんな感じで二層になっています。

綺麗な二層ではない感じしますが、一応高温期のような…って感じですね🥺

検査薬反応しても無排卵はありますよ!生理も無排卵月経として来ます😢

水曜日だと反応しなかっただけかもですし、もしかしたら一昨日の夜が着床出血だった可能性もありますし…

排卵してて可能性はまだあると思います🥺

• emam

emam

こんなにガタガタなことがなかったので、調べると無排卵としか出なくて、、。
    でも、今回初めて1番濃い強陽性が出たので排卵してる!?と思いましたが、それでも無排卵の場合もあるのですね💦
    もう少し生理がくるのを待って、それでもこなければもう一度妊娠検査薬をしてみようと思います😔

• 4月3日

退会ユーザー

可能性あると思います☺️☺️

• 4月3日
りり

1度生理がいつもと違っておかしかったので病院に行ったら無排卵の時があったんですけど、その時基礎体温を測る様にって言われて測った時1枚目の様なガダガダのグラフでした…今回も排卵してないのかなって思ってたらまさかの妊娠していたので排卵してない事も無いかなと思います💦
グラフはそんな感じでしたが排卵検査は陽性で一緒です!

emam

先程妊娠検査薬をしたら、うっすらと二重線に🥹🤍
高温期16日目?辺りにこの薄さはどうなんでしょうか?

りり

1人目の時は私も陽性の時だけその位の濃さがありました!2日間しか陽性出なかったんですけど……2人目現在妊娠中ですが生理が終わってからずっとその位の濃さで陽性反応でした😂