※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
子育て・グッズ

3歳以上で、寝かしつけに時間がかかる方いますか?新生児からずっと寝つきが悪いです。

3歳以上で、寝かしつけに一時間以上かかるひとはいますか?
うちがそうなんですが、疲れました。

新生児からずっと寝つき悪いです。

コメント

Choco♡

うちも夜が強い子で、中々寝ません😂1時間以上かかる時も多々あります!
なのでうちは小さい頃から寝かしつける時、眠気を誘うようなお休みの音楽をかけて寝かしつけてます!(ユーセンのおやすみ赤ちゃんという番組)YouTubeとかでも眠気を誘う音楽は色々あるみたいなのでオススメですよ👌最初は音が気になって寝ないかもしれないので、小さい音量で流すといいかもしれません☺️うちはこれで寝付きが良くなりました!(自分も一緒に寝かしつけられてしまいますが…😅笑)
それでも全然寝ない時は、お昼寝の時間が長過ぎるか、疲れる程遊んでないか、どっちかの可能性もあるかもしれません。

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

コメントありがとうございます✨。

たしかに、休みは運動が足りないのと、今日一時間半くらいねてたので、そのせいかもです。
    音楽もさがしてみます(*^^*)

一時間半かかりました…。

• 4月2日
  • Choco♡

Choco♡

寝かしつけいつも大変ですよね…😞早く寝てくれると自分の時間も少しできたりするのにな〜とか思いますし😅笑。毎日お疲れ様です🥺
    コロナ禍で遊ばせる場所も限られてますし、私は持病があるので外遊びに付き合ってあげれない事も多いのですが、できる時はちょろっとお散歩したり、自転車乗らせたり、階段昇り降りさせたりして体力消耗させてます。笑
    あと数年したら、勝手に1人で寝てくれるはず!と思ってます😁笑。それまでお互い頑張りましょう😝

• 4月2日

まー( ゚∀゚)ー*

優しいお言葉ありがとうございます。
    持病、大変ですよね。
    私もずっと薬飲んでたりするので、分かります💦

散歩いいですね✨私も息子も花粉症で💦(^-^;。
    でも、毎日の寝かしつけのしんどさに比べたら、、、階段昇降やってみます(笑)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

保育園に行ってる日はお昼寝があるので8時半に寝室に行っても寝るのは10時頃ですー笑
そのため最近は土日はお昼寝をしないようにして8時頃にすんなり寝てもらうようにしてます!(毎日1時間半の寝かしつけ苦痛なので笑)

まー( ゚∀゚)ー*

うちも同じくらいの寝つきの悪さレベルです…(>_<)!

お昼寝しないとノンストップで子供をみることになりますが、しんどくないですか💦?すごいです。
    土日だけだから頑張れますか?
    うちはついつい、寝てしまいます。それをやめればいいんですけどね😭

保育園で午睡してないと聞いた日は、ウキウキです(^-^;

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に午睡の時間を計算しなくていいのでせかせかしなくていいので楽です✨(午睡させるの計算するとお昼ご飯は何時までに食べて~とかお出かけしててもこの時間は寝てほしいから~とか考えちゃうんで💦)
    逆に早く寝てくれることでそこから自分も寝るか残った家事するかとか気持ちにゆとりが持てます♡
    確かに!保育園で午睡してないとかちょっとしかしてないとか言われると笑みがこぼれてます笑

• 4月2日

まー( ゚∀゚)ー*

逆算のほうが疲れる感じなんですね💦。
    やっぱり、午睡なしは嬉しいですよね(笑)
    そのかわり、夕方風呂場で眠たくて荒れてますけどね(笑)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午睡なしの日は保育園から帰ったらお風呂直行です笑
    休みの日も5時にはお風呂入れたらなんとか機嫌は保たれてます✨
    ただ、その後の晩御飯が荒れますけどねー、、💦
    それが辛くても私は夜の寝かしつけ短縮を優先してます笑

• 4月2日

まー( ゚∀゚)ー*

お風呂直(笑)
    何か犠牲にしないとですもんね(笑)
    しかも赤ちゃんいますね💦
    おつかれさまです(^-^;

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!
    下は6時に寝室で寝るのでそれに合わせてる感もありますね笑
    早くすんなり寝てくれる日が来るのを願いましょう😌

• 4月2日

まー( ゚∀゚)ー*

ありがとうございます!
    頑張ります(*^^*)

• 4月2日