※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

復帰後の働き方が悩ましいです。週20時間以上働いて社会保険継続か、20時間未満で国民保険に切り替えか、旦那の扶養内で働くか迷っています。転職も考えており、3人目のことも考慮しています。意見を聞きたいです。

復帰後の働き方を迷っています💦
常勤からパートになるのには変わりないのですが💦
週20時間以上働いて社会保険は継続する、20時間未満で無理なく働いて国民保険に切り替える、旦那の扶養内で働く…
どれが都合がいいかは自分しかわからないのですが、なにか意見があれば聞きたいです😭
いずれ転職しようと思っているのですが、3人目のことも考えているのでどうしようかな〜とモヤモヤしてます💦

コメント

S

3人目のことも考えると週20時間以上働いて社会保険継続ですかね...😅20時間未満なら断然旦那の扶養内選びます!

• ままり

ままり

ですよねえ😂
    3人目のことを考え出したら転職はもう少し先延ばしで20時間以上働く選択肢ですよね🥲

• 4月2日