※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
ココロ・悩み

5歳の子が自己紹介してきておもちゃを貸してほしいと言ってきます。親は見ているだけ。遊ばせる気はないが、どう対応すればいいでしょうか?

家の敷地ないや公園で遊んでると毎回自己紹介をしてくる5歳くらいの子がいます。挨拶だけ返してかわそうとしてもうちのおもちゃをそれ貸してくださいと言ってきます、ゴメンね貸せないって返しててこの間は一緒に遊んでいいですか?(反応に困っていると)じゃあ、自転車こっち(私の家に)持ってきますね!ってゆってきました。もう家帰るからと追い返しましたが、親は毎回隣で見ているだけで正直言って迷惑です。

皆さんならどう対応されますか?遊ばせる気は無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地は外から見える感じなんですか?

挨拶して他は無視します

• ち23

ち23

目隠しなどはないうちの駐車場内なので見えます。

• 4月2日
  • ち23

ち23

挨拶以外は冷たくしてみます!ありがとうございます♪

• 4月2日
あづ

当たり障りのないように、その子がいる時は別の公園に行きます😅
5歳なら「遊べない」って言っても勝手に混ざってくるかなと思うので…

• ち23

ち23

いつも私たちが公園で遊び始めたあたりに来ます😅
    時間帯変えたらいいかな…
    親横にいるんだから止めて欲しいものです😉コメントありがとうございます♪

• 4月2日
いーいー

距離感分からない子供って発達疑ってしまいます😓
私なら冷たく挨拶して後は無視します!

親御さん微笑ましく見てる感じですか?きちんと挨拶したり一言言ってるし〜って事で良しとしてるんですかね💦
遊ばせる気がないなら雰囲気で分かるはずですし、相手の親御さんちょっと察して欲しいですね🥲
私なら挨拶のみ、あとはとにかくスルーです。

三児のママ

よくいますよね〜😂
あたしは、あははと苦笑いして
無視してました(笑)