※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

昨日女の子を出産しました。名前について迷っています。どの名前が良いでしょうか?字画や意味も考慮しています。産後ハイでアドバイスお願いします。

参考にさせてください!
昨日女の子を出産しました❗️

お顔を家族で見てから決定しようとは思いますが……立ち会い、面会不可なので…パッと見、どちらが良いと思いますか?

莉奈(りな)

玲奈(れな)

レイと言う響き使いたくないなーって思ってたのですが…突然レナも可愛いかなーと思ってきまして。
私の名前の中に王が入ってるので少し関連づけも良いなぁと。字画は良いです!
昨日は新月で丸=玉繋がり、令和の令と掛け合わせるのもどうかなと

リナちゃんは初めの方から候補に入っていて…字画は苗字と合わせるとあまり良くないです💦が!草冠って流派によって3.4.6と数え方が異なるのでいいかなぁと思っちゃってます💦私の名前がお花の名前なので、同じようにジャスミンから一字もらって莉を使ってみました!

今は産後ハイ状態なのでどうかアドバイスお願いします☺️

コメント

ちょこぱい

どちらも可愛いですね!

りなちゃんの方で
理奈ちゃんの方は
苗字合わせるとどうでしょうか?💦
あささんと王繋がりにもなるのかなと思いまして💦

• あさ

あさ

返信ありがとうございます❤️理奈は名前だけで画数良くないんです😭💦
    そして私がまさに○理なのでそのまま使うのが照れ臭くて🤣

• 4月2日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

そーなんですね💦

名付けサイトで私も
    画数とか全体的のめちゃくちゃ
    組み合わせ考えてようやく
    決まりました💦
    名前考えるの難しいですよね💦

• 4月2日
  • あさ

あさ

本当難しいです😭息子の時もかなり悩みましたが…結局一番初めに思いついた名前になりました❗️

女の子は…友達の印象とかもあるので…いじめっ子と同じ名前は避けようとか友達と被るとかで…こんな時期になりました💦

• 4月2日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

あんまりキラキラ過ぎても古過ぎてもってなりますしね💦

名付けサイトで
    色んな漢字使ったやつあるので
    フルネームで
    いいバランスの見つかるかもしれないので試してみてはいかがですか??🤔
    あとはご家族で意見だして
    しっくりくるものにしたりとか🤔

• 4月2日
  • あさ

あさ

ですよね…コロナで私以外は退院しないと会えなくて…😢とりあえず退院まで3日あるのでじっくり考えてみます☺️

• 4月2日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

出生届まで時間あるので
    良い名前決まるといいですね🥺❤️

• 4月2日
  • あさ

あさ

そうですね💦今日から母子同部屋なのでじっくり顔見て考えます😊

• 4月2日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

おめでとうございます☺️❤️
    可愛い顔見ながら
    考えるの楽しみですね!

• 4月2日
はじめてのママリ

玲奈はれいなとも読めるので、読み間違えが多そうです💦
個人的に莉の字が好きなので、莉奈ちゃんがいいです!

• あさ

あさ

確かに…!レイナも多いですよね…そして将来元号が変わった時に昭子みたいな古い感じになったら可哀想だなとか考えたりします💦←考えすぎ?

• 4月2日
りこママ

5年以上前から、周りでも保育園でも女の子でりの付く名前は、ほぼ100%くらいの勢いで莉の字なので、正直お腹いっぱいです😂
れなの名前好きですが、やはりその漢字だとれいなと読みますしねぇ🤔
悩みますね💦

• あさ

あさ

やっぱり人気あるんですね🤣理も里も私や妹が使ってて、梨は字画が😭
    名付け本当悩みます💦特に女の子は友達と被る率が高くて💦一苦労です💧
    そして私も旦那も女系家族なので女の名前がとても多くて😭

• 4月2日
まめ

どちらもいいですね。
莉は使ってる人多いですよね。でも名前全部がカブるわけではないですしね。
玲奈もれいなと読めますが、そのくらいの読み間違いは全然ありかなと思います。
私自身二通りの読み方がありますが、困ったことないですし。訂正するの慣れれば別にそんなたいしたことではないです。

名字からの響きはどうですか?
あとお顔をみるとどちらがいーかわかってくるかと思います😀

• あさ

あさ

確かに…私も名前は一発で変換できない字を使ってますが…全然不便に思ったことないし…慣れですね☺️

響きはあんまり変わらないです!
    上の子をはると呼んでるので…2人いっぺんに呼ぶ時は…はるりなー
    はるれなー
    …あまり変わらないですね🤣

• 4月2日
mizu

どちらも素敵ですが、どちらか選ぶなら私なら莉奈ちゃんにします😊

読み間違えが絶対にないですし(玲奈はれいなとも読めるので)、身近にいる莉奈ちゃんがめちゃくちゃいい子なのでいいイメージしかないです✨

• あさ

あさ

そのイメージいいですね😍💕周りにりなちゃんっていなくて…どんな感じかなーって気になってました✨✨
    やっぱり莉奈推しかなぁ☺️☺️名前決まってきそうです✨✨

• 4月2日

個人的な好みで言えば莉奈のほうですが、玲奈も素敵だと思います!
レナってどんな苗字にも合う名前らしいですよ🌟
将来苗字が変わっても困らないようにという理由でレナと名付けられた人を知ってます☺️

• あさ

あさ

本当に!レナってどんな苗字にも合いますね‼️ビックリしました‼️‼️
    なんか莉奈ちゃん人気ですね✨まだお目目をあけてもらえず…顔見て決められてないです💧

• 4月2日
みさ

上の子が「莉奈」です‼️
今のとこ同じ名前の子には会ったことないですよー✋
保育園でもいませんでした(*^^*)
読み間違えされることもなく、よく可愛い名前♡って褒められますよ💕

• あさ

あさ

私も、莉奈ちゃんってあまり会ったことなくて…響き可愛いし、どこか賢そうだし…良い名前ですよね💕

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

莉奈ちゃんが好きです!
ただ画数があまり良くないとのことで、里奈ちゃんはどうですか?😊
里奈=15画なので、名前だけでもかなり大吉数です🥳

• あさ

あさ

そうですよね✨
    他の字も考えたのですが…旦那が激推しで…。莉奈ちゃんで届け出出そうと思います😊

• 4月6日