※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩で出産した場合、高血圧症候群で入院した日数分は健康保険適用ですか?

知っている方教えてください💭
自然分娩だと健康保険適用外になると思いますが、
出産前に妊娠高血圧症候群になってしまい、出産まで入院をすることになりました。
予定日まで日数があり、血圧も良くなってきているということでなるべく自然分娩で産みましょうと言われたのですが、自然分娩で出産した場合は、高血圧症候群で入院した日にち分だけ健康保険適用になりますか?💦🤔

コメント

にゅん

私は高血圧と肝臓の数値が悪くて入院その次の日から促進剤+2日で産みました。
いま明細書確認しましたが、異常分娩の括りになってるので、確かめれませんでした。
が、、、産まれるまでの入院と生まれてから皆さんは5日入院ですが7日間に私はなったので、
保険適用でないとかなりの額になってるはずです。
ちなみに個室(1万円)と分娩費用、入院費で42万切りました。
子供は低体重だったため、私が退院する時に一緒に退院出来なかったので、含まれてません🙏
1ヶ月ほど子供が入院しましたが、250万程になってました。(乳児の高度医療制度を利用しましたので支払は異なります)なので、保険適用でないと私もたかかったとおもいます(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用でなかったらすごい金額になりそうですね😭
    私も個室にしてしまったので、支払額がどんなものかドキドキですが、適用になるかもとのことなので少しは安心して入院したいと思います💭( ; ; )

• 4月2日
  • にゅん

にゅん

私は初日、大部屋で
    次の日から個室だったのですが、
    その日は両方使ってるのでダブルで請求が来ました笑
    でも、部屋で電話や動画を見たり、
    トイレも気にせず行けたし、
    お風呂もついてたので
    貧乏性でこういう時は贅沢しないのですが、
    今回ばかりはしてよかったと思いました!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルはきついですね💦少しでも入ってると一日分の請求っていいますもんね😱
    金額のことは気にしてしまうんですが、周りの方に気を遣わずストレスなく過ごせるメリットはでかいですよね😳✨
    私も今回だけは贅沢に行こうと思います😂🌟

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠高血圧で入院後、そのままその日の夜に前駆陣痛が来て、翌朝、促進剤でそのまま産んじゃいましょう!と普通分娩になりました!
退院が挟まらなかったので主さんとは状況が違ってしまうかもしれませんが、出産してからの入院も保険適用となり、出産費用は40万でした!
保険会社からも1日5000円もらえ、8日間入院したので4万円もらえたのと、出産費用42万円かからなかったので2万円振り込まれて6万円得した出産になりました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩でも保険適用になったんですね!😳
    私も出産含めぶっ通しで入院になる予定なので適用になることを祈ります💭😂
    保険会社からの給付金もありがたいですね🙏退院したらすぐ請求しようと思います✨😳

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は立て替えられたばかりの総合病院で出産し、全室トイレシャワー付き個室で、差額なし!という病院でした✨
    だから産後も保険適用になったのか、はたまたただ安かっただけなのか分かりませんが、診断書は入院から退院まで一括りで妊娠高血圧と診断書が出ていたので、保険適用かなと思ってます☺️✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい部屋で個室代なしはかなり羨ましいです😳💭
    一旦退院とかしなければ、診断書も入院から退院まで一括りになるはずですもんね🤔
    保険適用になると信じて退院日を迎えようと思います😂笑

• 4月2日
はじめてのままり

2人とも妊娠高血圧症候群で入院〜出産でした😂!
入院〜出産は保険適応でした🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨
    保険適用だと嬉しいです😭
    ちなみに出産後の入院分も適用でしたか?😳💭
    無知ですみません💦

• 4月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

出産後は適用じゃなかったです😌
    というか個室代とかは元々実費なので…🤔

でも妊娠高血圧症候群で入院ってことで
    保険おりたのでラッキーです🤟

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう時に保険が役にたちますね😳💭
    差額ベット代等、生命保険の給付金でまかなえれば1番いいですね😂✨

• 4月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

2つ入ってたので、保険入っててよかったぁぁぁぁ!
    って思いました🤣笑
    会陰切開も手術扱いで保険おりましたし🥺💓

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つも加入していれば、逆に入院して得するパターンですかね😳💭それはありがたいですね🙏✨

• 4月2日
きのこ

1人目のとき妊娠高血圧で血圧が上がってきてるとのことで予定日1週間前に入院してバルーン入れて経膣分娩で産みました!
高血圧で入院だったので保険おりましたよー😍
いくら下りたかは忘れましたが……😂😂🤦‍♀️

今2人目妊娠中でまた血圧あがってきてるので1人目と同じパターンかな🥺とドキドキしてます🤣

きのこ

確認したら10万程保険おりてたので管理入院(2日)~出産後も適応になってたのかな?🥺と思います😆!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高血圧と診断されてれば保険はきっとおりるってことですね🥹‪💭‬わかりやすく教えて下さり助かります🙇‍♀️
    元気な赤ちゃんが生まれますように👶🏻✨

• 4月3日