※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ココロ・悩み

幼なじみからの音信不通で困惑中。お祝いのみの関係で、妊娠や新築のお祝いも避けられている。今後の付き合い方に悩んでいます。

お祝いだけの付き合いの人ってどこまで続けるのがいいんでしょうか。

私の幼なじみなのですが
母親同士はとても仲が良いけど
(私たち)娘同士はそれほどっていう感じで
よく遊んだのは小学生までで中高生の頃は同じ学校でしたが口を聞いたのは数回。
社会人になっても遊ぶようなことは1度もありませんでした。
現在は彼女に避けられてるような状態です。

私の結婚、出産の際にお祝いをもらったのですが
どちらも幼なじみのご両親に預ける形でもらい
お返しを持っていく時に連絡をしましたが音信不通。
ご両親に預かっていただいて帰ってきました。
ラインをしても何日経っても既読にすらなりませんでした。

そんな状態だったので彼女の妊娠、新居の新築のお祝いはまだ出していません。
新築のお祝いも持っていこうとしたらまた音信不通でした。
妊娠にいたっては私には言わないでくれと念を押されているようです。
(私の母は街でばったり会って知ったって感じです。)

そんな彼女にこれからどう付き合うのがいいでしょうか…
妊娠は隠されるし、あからさまに避けられるのが不愉快です…
私自身、元々仲良しってわけでもないので彼女になにかしたという身に覚えは全くありません。

コメント

おみ

無理に付き合わなくて大丈夫じゃないですか?

  • 草組

    草組

    私も嫁に行った身だしもういいですよね(*´﹏`)
    なんか義理立ててたのが馬鹿らしくなってます(*_*)

    • 11月11日
ふじもん

私だったら普通に連絡取りません!
そこまで避けられるんだったら
望むところですよ!( 笑 )
不愉快ですよね!今まで気をつかってたのに( 笑 )
お互いのお母さんが仲良いのは自由なので放っておきます☺️

  • 草組

    草組

    今回のことではっきりしました( ¨̮ )
    向こうも義理で持ってきてる感じだし
    ここで終わりにさせようと思います。

    • 11月11日
whisky

うん、普通に避けられてるから、こちらも連絡取らなくて良いと思います。

  • 草組

    草組

    もぉいいですよね…今回ではっきりしました!

    ここでお付き合いはフェードアウトしようと思います(*_*)

    • 11月11日