※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しんでいます。小児科で診察を受けたが薬はもらえず、夜は鼻詰まりで苦しみ、市販の薬はまだ使えない状況です。何か良い対処法はありますか?

生後4ヶ月の鼻水について🥲


1週間ほど前に小児科を受診しました。
(地域で20年以上続いてる小児科です)


鼻水と乾いた咳の症状を訴えましたが
熱もなくミルクも3分の2飲めているなら問題ない、と
薬を処方してもらえませんでした。



夜はセルフで寝れる子なんですが
鼻詰まりがひどく口呼吸になります。
ミルクも一口飲むごとに泣きます。
そしてなかなか寝付けずに泣き叫びます、、



鼻吸い器で鼻水をとったり
綿棒で取ってみたり
タオルを入れて頭を少し高くしてみたりと
いろいろ試してみましたが
鼻の奥がずっとじゅるじゅる鳴っていて
可哀想です🥲



市販のお薬で生後6ヶ月から使用可能なものは
みつけましたが、4ヶ月なのでまだ使えず、、



何かいい案はありませんでしょうか、、

コメント

あや

近くに耳鼻科はないですか?😭
寝れないのは可哀想ですね💦
耳鼻科の機械ならしっかり鼻水吸えるのもありますし、お薬出してくれるかもしれませんよ!

はじめてのママリ🔰

私なら、眠れないのも可哀想なので、別の小児科へ行って鼻水の薬だけでも処方してもらいます。

えま

小児科に行ってから1週間経っても治ってないみたいですし、改めて病院へ行ってみてはどうでしょう?
一度小児科で診てもらっているようですし、今回は耳鼻科で診て貰うのもいいと思いますよ☺️