※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
ココロ・悩み

4歳の長女がトイレでおしっこができず、怒ると行くが、うんちは100%成功。トレーニングパンツが足りず悩んでおり、友達の子は早く成功していることに焦りを感じている。幼稚園が始まるが、自然なタイミングで成功してほしいと思っている。

あと7日で4歳になる長女、まーだおしっこをトイレでできない
怒らないと絶対にトイレに行かない
うんちだけはなぜか100%
おかげさまでトレパンが足りない
買い足すのもったいなくて感じるけど買わなきゃやっていけないし…
10ヶ月後に生まれた友達の子は夜もオムツなしで自分で行くのになぁ
なんでこんなにできないかなぁ
怒らないのがコツなんだろうけど、別に失敗したくらいならいいよ??
だけどそろそろだと思って声かけてるのに行かなくて間に合わないのはさすがに腹立つよ??
もうずっとオムツはいとけばいいんじゃない??
自分のタイミングで行けるようになればいいんじゃない??って思うようになってきた
今月から幼稚園だけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に自分のタイミングで行くようになるのでほっといて気が済むまでオムツでもいいと思いますよ!
うちの子もそんな感じでトイレに座ってもくれなくてこっちもイライラしてしまうししばらく諦めてほっといてました!
そしたら急に自分の意思でトイレ行きはじめてすぐにオムツ取れました🤣多分幼稚園のお友達がみんなトイレでするようになってやる気になったんだと思ってます。笑

mamari

2ヶ月違いですが、うちの子もオムツでしかおしっこ出来ない子だったのですが、お風呂場や床に漏らした時に「オムツじゃない所でおしっこ出来たね!すごいね!」って褒めてました🙆‍♀️✨

なので、パンツ履かせず一度漏らさせてみるのもいいと思います!褒めた後に「床が濡れちゃったらお掃除大変だから次はトイレでしてほしいなぁ〜」と少し誘導してみたり☺️

チョッピー

トレパンでなくて、4才は布パンだよ!幼稚園生だもんってしてしまえば良いのではないですかね。でも、幼稚園生になれば周りについて出来ますよ。漏らせば恥ずかしいですし!
ママさんはストレスためないのが一番です。幼稚園の先生とお友達に任せましょ

はな

うちもギリギリまでオムツはかせてましたよ!!
私は怒るのがわかってたので、
息子のタイミングを待ちました!