※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

ミルクの量や時期、フォローアップミルクについて相談中です。現在のスケジュールや水分補給に関して悩んでいます。フォローアップミルクについても質問しています。

ミルクのやめ時とフォローアップミルクについて

9ヶ月半、完ミの娘のスケジュールなんですが

4〜6時 ミルク200ml
8時半  離乳食200g+麦茶
11時半  離乳食200g+麦茶
15時  おやつ(ハイハイン1袋)+ミルク150ml
18時  離乳食200g+麦茶
19時半〜20時 ミルク220ml 就寝

今こんな感じです。ミルクあげ過ぎですか?😩
最近コップもストローも遊び飲みしてて
麦茶を少し飲んで出すってしてるので
ミルク以外の水分補給があんまりできてません。
こまめに飲ませてはいます。
夜中も未だに1回は起きてしまいます。
トントンしたり抱っこしたり寝かしつけても
余計ぐずってしまい、私も眠たさのあまり
ミルクあげてしまいます…😩

今くらいのミルクはどれくらいあげてますか?
そしてミルクっていつまであげますか?
またフォローアップミルクに切り替えたほうがいいですか?
出産した産院の推奨がE赤ちゃんで
1歳になったらチルミルに切り替えてねって言われました。
なので今はE赤ちゃんずっと飲んでます!🙌

コメント

deleted user

同じく9ヶ月半です。
7時 離乳食
11時 離乳食
15時半 おやつ ミルク100
18:30 離乳食
20:00 ミルク200
って感じです!離乳食のときも麦茶飲むし出かけたりした時もあげてます!離乳食180g~200gです😊
朝方のミルクなしにできるならした方がいいのかな?って思います!
でも保育士さん栄養士さんにもまだ無理にミルク辞める必要ないよ〜って言われました!

  • たまごやき

    たまごやき


    細かくありがとうございます!
    やっぱり朝方ですよね!30分くらい粘って抱っこしたり頑張るんですがいつも心が折れてしまい😭😭

    そうなんですね!辞めてる方がいるのを見て焦ってました💦
    無理に辞めさせず減らしていこうと思います!

    • 4月1日
はなちゃん

気になって子どもが同じ頃の記録見てきましたが、ミルク量のトータル250〜300くらいでした!
フォローアップや牛乳へ変更せずに1歳で卒乳しましたよ✨

  • たまごやき

    たまごやき

    トータル300!少ないですね!
    やはり飲ませすぎですかね😭

    なるほど!1歳で卒乳ですね!とりあえず少しずつ減らしていこうと思います🙌

    • 4月1日