※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

親子遠足には行かない方がいいでしょうか?

4月から娘が年長になります。
そして4月に親子遠足があります。
コロナの状況ではなくなる可能性もありますが、娘にとっては最後の親子遠足です!
ただ息子も来月から入園、親子遠足は親1人です。。
親2人OKになったとしても旦那は仕事のためお休みできません。。
娘も誰かと一緒に行動する約束等はしていません💦
親1人、子供2人と行動…あっち行きたいこっち行きたいと絶対大変なのが目に見えてます😂😂

それに今授乳中のため、行くとなれば6時間以上授乳できずミルクになります。
おっぱいも確実にカチコチの痛みです💦
親子遠足は強制ではなく行きたい人のみ、行かない人はお金はかからずその日はお休みです。

親1人に子供2人
家には授乳中の赤ちゃんあり(赤ちゃんは実母が面倒みる)
娘にとって最後の親子遠足
息子は初めての親子遠足

この状況、皆さんなら行きますか?
行きませんか?😂😂
個人的な意見で構いません。

コメント

去年遠足があり、親一人参加でした!
わたしも一人で二人連れて行きました。
3人連れてるお母さんも😅

そのあたりは先生方も想定内と思うので兄妹児は先生がしっかりフォローしてくれてました!

同じ保育園のお母さんたちもお子さんが走ったりしたら
止めてくれると思いますよ😀

おっぱい痛いのはなかなかしんどいとは思いますが、我が家も最後の一年です。わたしなら絶対参加します✨

もこ

行き先は結構遠い感じですか?
バスが親子遠足の楽しみでもあるかもしれませんが、現地集合でも大丈夫なら自家用車で行って、途中やっぱり大変だ💦ってなったら早めに帰るとか。

前に勤めてる園ではやはり赤ちゃんいるお家はそうしたりしてました!

行かないよりかはいいかなーとも思いますがどうでしょうか?